WELCOME



今来てくれてるお友達は…
MOBILE


-天気予報コム-


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
Welcome to Kagawa@Awajishima tour






気がつけば、またまた放置ログに
急に寒くなりましたが、みなさま体調を崩されたりしてませんか

さてさて。11月9日から2泊3日で、九州のお友達が遊びに来てくれたので忘れないうちに更新しておかないとね。
tuna.beと被ると思いまふが、お許しを。

長崎から、くろくんママ・はるくん福岡から、ロックママ・ロックくんが遊びに来てくれたよ。
くろくんママさんとは去年の9月以来の再開。ロックママさんとは、はじまめしてです。
今回初の四国ってことで、くろくんママさんも1人で来るのは心細いからお友達のロックママさんと一緒に来てくれたよ。
再開出来る事を心待ちにしておりましたの

まずは、初日の淡路島プチツア−のお話から。








まずは地元でモ−ニングを食べに、Sandwiches Cafeルヴァンへ。
既にPは満車だったけど、丁度出て行く方がいて無事に入る事が出来ました。
久し振りの再開と初めましてだったけど、話は尽きることなく。
ゆっくりしたいところだったけど、出発が遅れてるのでササッと食べて淡路へと出発
はるくんとロッくんは若いから、旅の疲れもなく終始楽しそうに遊んでたよ。
本来なら淡路島は2日目に行く予定にしてたんだけど、予報になっちゃったから
着いてすぐでハ−ドになるけど、初日に行ってまいりました。



目的地へ行く前に、お土産購入を兼ねて淡路SAへ。
ランでチッチを済ませた後は、ママ達お土産を物色。
その間、は犬守りさん担当。
この時点で既にお昼過ぎてて予定よりもかなり時間が押してたので、ゆっくり出来なくて



最初の目的地は、国営明石海峡公園
HPにはコスモスの見頃は過ぎてるって書いてあったけど、十分楽しめましたよ。
晴れたり曇ったりで、なかなか上手くおさしんが撮れてなかったのが残念
集合写真もみんな頑張ったけど、誰かがこっち向くと誰かがあっち向いてて
なかなかまとまらなかったけどね



今の季節は、コスモスとダリアが咲いてたよ。
はるくんとロッくんは常にニコニコ笑顔なのに、
お決まりの記念撮影コ−ナ−でもおさしん撮りまくり。
しかも、飼い主周りも気にせず大声張り上げて撮りましたの
公園をのんびりお散歩して、時間も押してるので次の目的地へと移動






お次は、やま高さんへとやって来ました。

ここでは、淡路島の地たこのとれとれピカピカ1匹を丸ごと焼いてくれるんですよ。

お店の前にテラス席があるから、そこであつあつを食べられます。

これがまたいいお味だし、思ってた以上に柔らかくてうまうま

ここでもママ達、いっぱいお土産にと買い込んでおりましたわよ

食いしん坊のは、くろくんママさんが持ってるたこに釘付け

の食いしん坊は健在だよ−

はるくんはまだ1歳だしロッくんは2歳でお若いけど、
の食いしん坊は誰にも負けてなかったよ

お昼も食べれてなかったので、小腹を満たしたところでお次の目的へと移動





やって来たのは、あわじ花さじき
こちらもHPにはコスモスは見頃を過ぎたって書いてあったけど、絶景でございました。
見渡す限りコスモス畑で、感動しました
車を降りて歩いてる間、はるくんとロッくんは終始こんな感じで遊んでるの。
若いって
我が家は、食べてるかねんねしてるかのどっちかだもん
ここでも頑張って、集合したよ〜
みんなお顔が微妙だけどね



ここでは、交代で撮影time
コスモス畑の中で撮ってもらったよ
こういうのが撮りたかったから、大満足。
これだけ密集して植えてくれてたら、見応えもありますよね。
これぞコスモス畑って感じでしたよ〜
ここで、りんもちょっとスイッチが入って若いはるくん相手にちょこっと遊んでたの。
広くて芝生が広がる場所に来ると、りんは嬉しくてスイッチが入るんだよ
来年も、また来たいなぁ
コスモスを満喫したので、お次の目的地へ



時間が遅くなっちゃったから2箇所の目的地にふられ、お昼も食べれないまま夕方に急遽
Natural Cafe Cappuccinoで遅いランチ
高松に帰ってうどんを食べる事にしたので、軽くハンバ−ガ−をチョイス。
気がつけばお喋りが止まらず、2時間も経ってて慌てて帰ることに。
長居し過ぎて、連れて行ってあげたかったうどん屋さんの営業時間に間に合わず
仕方なく開いてるうどん屋さんで、を済ませて帰宅。
に帰ってママ達がに入ってる間、ロッくんはピ−ピ−鳴きながら部屋の入り口で待機。
はるくんも、ご覧の通り部屋の入り口でママが出て来るのを待ってたよ。
男の子って甘えん坊さんなんだね。
この日は旅の疲れもあるだろうから、に入ってそのまま就寝

***おさしん加工に力尽き、今回はここまで。
2日目へとつづく。
Friend* 13:00 comments(6)
スポンサーサイト
- 13:00 -
こめんとありがとう
お友達が遠くから遊びにきたんですね〜〜♪♪
1日目からハードだったみたいですけど、でも、でも、すんごく楽しそうで
充実な1日目だったのでは〜??
コスモスもまだ見れるなんてっ!!!
うんうん!ここまで密集してると圧巻ですね(*^0^*)とてもキレイです!!
お友達のワンちゃんは2人とも男の子なんですね^m^
男の子だからりんちゃんめいたんよりも大きいですよね?!?!
毛色もそれぞれでみんな可愛いなぁ〜〜(≧ω≦*)

お喋りに夢中になっちゃうのも分かります(笑。

2日目はどこへお出かけしたのでしょうか〜??
UP楽しみにしてます^^
サンスケ 2013/11/14 7:58 PM
懐かしいな〜〜!!
あっという間の3日間だったな〜
楽しい事は短く感じるもんね^^;
やっと再会できたね〜♪
相変わらず可愛いりんちゃんとめいたん☆
会えて嬉しかったよ(●^o^●)

今、気づいたけど、りんちゃんとはるちゃん似てない?
カプチーノのりんちゃんのアップのお写真、はるちゃんかと
見間違ったんだけど〜〜( *´艸`)

美味しいもの食べて、
コスモスも綺麗に咲いてたし
淡路は良いとこだな〜って思ったよ^^

毎回、お土産買いに時間かかって
ごめんね〜(◎_◎;)

ロッ君のピーピーBOYぶり
可愛かったよね( *´艸`)

次のアップも楽しみにしてるよ〜☆
(あたしも頑張らなきゃ!)

くろくんママ 2013/11/14 9:04 PM
はじめましてにもかかわらず、たいへんお世話になりました!おかげさまでたのしい3日間と過ごすことができました。今でも、写真をみてはにやにやしてしまいます。りんちゃん・めいちゃん、とてもかわいかったー。今度いつあえるかなー。ほんとにありがとうございました。またつづき楽しみにしてます。
ロックママ 2013/11/15 3:17 PM
サンスケさんへ★

そうなんですぅ。
2日目の雨予報が消えず、到着した日に淡路はキツイと思ったけど予定変更しました。
コスモス、すっごく綺麗だったの〜
花さじきのコスモスは絶景だったから、来年からは淡路まで観に行こうかと思ってまふ。
一緒に歩いてると、親子?って言われちゃったよ。
りんめいが標準より小さいから、余計大きく見えるかな?
1年振りの再会だったから、話が尽きなくてずぅ〜っとお喋りしてたよ。
あと2日分頑張らなきゃなんだけど、全くやる気が起こらず…。
首を長ぁ〜くして待っててね(笑)
りんまま 2013/11/18 9:53 AM
くろくんママさんへ★

ほんと、あっと言う間だったよね。
あれから1週間が過ぎちゃったよ。
リベンジもしたいし、来年は頑張ってあたし達が逢いに行くからね♪

淡路はわんこに優しくて、1日満喫出来るでしょ?
移動に結構時間がかかるから、思うようにちゃんと回れなくてごめんね。
ママの行きたかった所も行けなくて申し訳ない。
やっぱ、淡路行く時は朝早くに出発しないとダメだね。
あたしが行く時は、いつも7時くらいに出発してるんだぁ。
またリベンジ出来るといいんだけど…。

頑張らなきゃなんだけど、全くやる気が起こらないの〜
tuna.beが簡単でそっちにはUPしてるんだけど、こっちが…。
今から少し頑張ろうかなぁ。
りんまま 2013/11/18 9:59 AM
ロックママさんへ★

こちらこそ。
きちゃない家だけど、寛げましたかぁ?
楽しかったって言って頂けると、ホッとします。
なんだか頼りない案内役で思うようにちゃんと回る事が出来なくてごめんなさい。
また、ゆっくり遊びに来て下さいね〜

続き…。
いつになるやら?だけど、頑張りまふ。
ママさんも、ブログ開設されたんですね?
遊びに行きたいけど、あたしのPCからアメブロが見れないので、またゆっくりじぃじの
居ない時にお邪魔させて頂きますね。
りんまま 2013/11/18 10:03 AM

こめんとする





<< Next   /   Prev >>