WELCOME



今来てくれてるお友達は…
MOBILE


-天気予報コム-


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ひなまつり♪







今日は、ひなまつりです

我が家にも女の子がおりますので、今年もちゃんとお祝いしましたよ。

女の子って言っていいほど、もぉ若くはないんですけどね

気がつけばも、と同世代になりいつの間にかの年を追い越しちゃったけど、一応我が家はみんな女の子だからお祝いしないとね。

毎年、こうやって元気にお祝いできることがなによりの幸せだもん








午前中は、滝宮天満宮へ梅の花を見に行ってきたよ。
でもね
残念なことに、まだ咲き始めたとこだったようで、見頃は今週末か来週あたりってとこかな
枝垂れ梅だけは満開で、とっても綺麗でしたよ。
お空がってたから、の腕じゃ綺麗にお写真撮れなかった。
また、満開の頃にリベンジ出来たらいいんだけどね
帰りはHCとSCに寄って、うまうまの買出ししてきたよ。



今夜のメニュ−は、型抜きのお寿司・ミ−トロ−フ・かぼちゃの茶巾搾り・豆乳シチュ−・です。
今年のひなまつりプレ−トは、大失敗
ちらし寿司にしようかいつものようにお雛様とお内裏様を作ろうかと迷ったあげく、面倒になっちゃって
ケ−キ風にしようと思ったんだけど、これが上手くいかず
くまさんの型抜きにしたけど綺麗に抜けないし、鮭と卵をサンドしたけどこれまた上手にできなかったの。
まぁいつも見栄えも悪いし、センスないから変わりないんだけどね。
それでも我が家のお2人さんは、見た目なんてどうでもよく食べられればいいので大喜びで完食でございました。



帰りのSCでミニブル−ベリ−チ−ズケ−キとかぼちゃチ−ズケ−キも買ってきたよ。
2人で半分づつ2度楽しめて、大満足だったはず。
今日は、うまうま三昧だったお2人さん。
来年も、元気にうまうまなひな祭りを過ごそう

Life* 22:33 comments(10)
鬼はそと。福はうち。




みなさま、いかがお過ごしでしょうか

このところ、ポカポカ陽気で気持ちいいです

せっかくの日和だったのに、我が家はおさんぽ行ったぐらい。

後になって、どこかすればよかったなぁって後悔

みなさんはこのポカポカ陽気、満喫できましたか

それはさておき、今日は節分ですね。

みなさま、恵方巻きはお食べになりましたか

我が家は、両親と叔母と一緒にご飯を食べに行ったので食べてません。

お昼に食べようと買ってたものの、りんめいのご飯作ってる間にお腹がいっぱいになり、食べ損ねちゃいました

今日は食べれなかったけど、明日のお昼に食べようと思ってまふ

は食べ損ねちゃったけど、りんめいには今年も恵方巻きを作ってみたよ。

できなかった罪滅ぼしも兼ねて、頑張りましたよ

何度作っても、上手に巻けないんだけど








我が家にも、ちびちび鬼さんが現れたのよ
りんは似合ってないけど、めいたんはほんと全く違和感ないでしょ
tuna.beでもUPしたけど、今年のメニュ−は恵方巻き(きゅうり・人参・卵・まぐろ)・ハンバ−グとささみの素焼きの
トマトソ−スがけ・菜の花と人参とマカロニサラダ・です。
もちろん小躍りしながら、大喜びのお2人さん
この子達、ほんとに何作っても喜んでくれるから嬉しいの
作る時間はたっぷりかかっても、食べる時間はいつも秒札もんですけど



を食べ終わった後には、恒例の豆まきならぬペッツでおやつまき大会。
これまた小躍りもんで、大喜びのお2人さん。
めいなんて、『はやくはやく』って言ってるように『ワンワン』うるさいの
おやつまきしてる最中に、食器棚の下におやつが入っちゃって必死になって取ってるりんの後姿が、
なんとも可愛かったり
こんな何気ない日常が、最近すごく好きだし大切だなぁって思えるの。
去年は年末に色々あったけど、今年は我が家にも福がくるといい

***相変わらずサボリ癖がついてるログなんで、以前からやってるtuna.beをマメに更新するようにしました。
それに伴い、コメ欄開いたのでよかったらtuna.beも覗いてください

Life* 22:18 comments(8)
Happy New Year 2013!!!



新年あけましておめでとうございます。

今年もりんめい共々どうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶が随分と遅くなっちゃいましたが、みなさま楽しいお正月休みを過ごされましたか
は、大晦日までみっちりおしたので、三が日はお休みをいただきとまったりんこ。
三が日は、毎日お天気が微妙で2日に初詣に行っただけで、あとは食べてばっかりの寝正月を過ごしておりました。
おかげで、体が重い
めいも回復して元通り元気になってくれたけど、いつものお正月と違ってキレキレ出来てなかったので年賀状も見送り
自粛してのんびり。
年賀状を下さったみなさま、この場をおかりしてお礼申し上げますありがとう
やっとお風呂にも入れたんだけど、消毒液はついたままだし絆創膏のベタベタも取れないし悲惨な姿ですが、寒中見舞いを
お出ししようと思っておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ


2013年もみなさまにとってHappyな1年になりますように…。
Life* 13:10 comments(12)
Merry Christmas!!!





Merry Christmas!!!

みなさま、楽しいをお過ごしですか

今日は偶然にもおがお休みだったので、イブを過ごすことができました

なもんで、珍しくリアルタイムでの更新です。

手術を頑張ってくれためいたんのご褒美も兼ねて、ちゃんとうまうま作りましたよ

めいたんも随分と元気になってきたので、ホッとしておりまふ。

とは言っても抜糸もまだだし、元通りってまでにはあと少しってとこかな。

めいのとこもあって、今月に入ってお休みの日はバタバタで過ごしてたのでのんびりしたかったんだけど、買出しに行ったりしてたら結局ゆっくり出来なかった








今年のディナ−のメニュ−は、ミ−トロ−フ・ポテトピッツァ・パンケ−キ・卵焼き・きゅうりとトマトの
久し振りにうまうま作ってあげたら、大喜び
めいたん、りんのも気になるごようす
こんな姿がまた見れるようになって、とっても
そうそう。
21日に先生から連絡があって、病理検査の結果も良性で問題なしとのこと。
スッキリした気分でを迎えることが出来ました
こんな姿になっためいを見るのは、今でも心が痛く申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、こんな決断を下した
のこと許してくれてるかな
せめてもの罪滅ぼしのうまうまに、めいたんも喜んでくれてよかったぁ。



だから、ちゃんとも用意したよ。
だって、めいたんが小さい身体で痛い思いをいっぱいしてくれたから、そのご褒美もちゃんとしてあげたかったから
やっぱり、りんのも気になるごようす
今回も、めちゃめちゃ可愛いで大満足
からのは、偶然今日届いたパリエロのロンパ−ス。
サイズで悩んでいつもはDSを買うんだけど、既にsold outだったから初めてMサイズを買ってみました。
これが、ピッタリでめちゃめちゃ可愛いの
ロンパはズボン丈がDSだと短いから、今度からMサイズでも大丈夫かも。
我が家のは、こんなかんじで大好きなとまったり過ごしました。
今年は大晦日までおだし、めいたんもこんな姿だから年末年始もまったり過ごす予定です。



そうそう。
13日のに、今年もまんのう公園のウィンタ−ファンタジ−に行ってきました。
めいの手術の日だったから、1日限定1人っ子のりんと2人で行ってきたの。
どうしてもこの日しか行けなくて、めいには申し訳ない気持ちだったけど、にいてもめいのことが気になって仕方ないしね。
今年も、とっても綺麗でしたよ



思った以上に寒かったけど、りんと2人でのんびりお散歩しながら楽しむことができました
毎年バ−ジョンアップしてるから、飽きないの。
数時間だったけど、気分転換もできてよかったぁ。
来年は、めいも一緒に

今年は年末になってめいには辛い思いさせたけど、新たな気持ちで新年を迎えることができそうです。
この1年、素敵な想い出が増えたとともに、伯父とのお別れもあったけど来年もいい1年になるといいな。
も先週はずっと残業続きで、ヨレヨレ
今月は体力的にも精神的にも疲れたけど、あと一分張りだから頑張らないと
と言う訳で、今年は大晦日までみっちりおなんで、2012年のログはこれで最終になると思ういます。
今年も残すところあとわずかとなりましたが、みなさまも楽しい&年末年始をお過ごしください
Life* 23:08 comments(10)
***Happy Halloween





Happy Halloween!!!

珍しくリアルタイムでの更新で〜す

みなさま、楽しいをお過ごしでしょうか

今日は、我が家もパ−ティ−したよ

パ−ティ−といっても、全然たいしたことないんですけど

でも、は大喜びだったの

お昼からちょこちょこ準備をして作ってる間、ずぅ〜っとりんに監視されてたの








プレ−トのメニュ−は、ポテトピッツァ・お野菜たっぷりミ−トロ−フ・マカロニサラダ・かぼちゃの茶巾絞り・うずらの茹で卵です。
今年は、かぼちゃと茹で卵にのりでおめめとお鼻をつけてみました。
不器用なんで全然可愛くないけど、気分だけってことで。
相変わらず、りんは激しいガン見
いつものように、秒札もんで完食。
何を作っても嬉しそうに食べてくれるから、ほんっとに作り甲斐があるの。
喜んでくれてるのは嬉しいんだけど、出来ることならもう少し味わって食べてもらいたいんだけどね。



去年はすっかりお願いするのを忘れてたんだけど、今年はちゃんとも用意したよ〜
相変わらず可愛すぎて、食べるの勿体無いって思っちゃう
まぁ、はそんなこと全く思ってないようですけど。
めいたんのチッチに影響が出ないように気をつけないといけないので、今回も2日に分けて少しづつ食べることに。
勿論、あっと言う間に完食。
食べ終わったあとふとりんを見たら、固まってた



いつものように、コスプレもしてもらったよ〜
何枚もお写真撮ってたら、だんだんやる気が
めいたん被り物苦手だから、いつも上手に撮れないのが残念なんだけどね。
我が家のは、こんなかんじでうまうまして過ごしました
今年も残すところ、あと2ヶ月になっちゃいましたね。
が終わったから、次はクリマスのお飾りしないと
ワクワクする年じゃなくなっちゃったけど、には楽しい想い出作ってあげられるといいなぁ。



***ここからは、私のメモ
長崎旅行3日目に、めいたん血尿が出ちゃってたの。
もうビックリして、に連絡して色々とお話した結果、様子をみることに。
血尿が治まらないようなら、長崎でに行こうと思ってたんだけど、幸いなことにこの1度だけで治まったの。
旅行から帰ってで検査をした結果、ちょっとだけ数値に異常が出てるだけで特に問題もなく。
どうも、環境が変わったのがストレスだったようです。
マイペ−スだからなのかな
大事に至らず、安心しました。
なもんで今月のチッチ検査は、りんだけ受けてきました。
りんも、異常なしで合格
来月も、クリア出来るといいんだけど
Life* 23:58 comments(8)
年末年始いろいろ。


改めまして。
明けましておめでとうございます
みなさま、楽しいお正月休みを過ごされましたか
我が家は何年ぶりかに、まったり寝正月
30日までみっちりおして、大晦日は買出しに行ったり洗車してたらあっと言う間にになっちゃった。
弟家族と叔母が来てたので、晩酌してるうちに気がついたら年が明けて1時回ってた。
寝正月だったけど、年末年始の様子をサクッと。






まずは12月25日の
ラナンさんまでトリミングに行ってきました
を預けたあとは、オ−ナ−さんとあれやこれやお話しながら、ランチ
末っ子看板犬のてとちゃんの可愛い姿もパチリ
めいたん、毛が長いとどうしてもおばちゃんっぽくなるので、トップの毛は前回からシャギ−を入れてもらってるんです。
伸びてくるとお顔がデカクなるので、試行錯誤しておりまふ。
この後、りんの大好きな河川敷で遊んでに帰りました。
寒くてやめようかとも思ったんだけど、2ヶ月に1度の楽しみだから
それにしても風が冷たくて、耳が千切れるかと思ったけど



大晦日はいつものように、年越しうどんを作ってあげたよ。
お節は作ってあげたことないので、今年もお店で調達してきたプレ−トをお節代わりにしました。
来年は作ってみよっかなぁ〜なんて思ったりもしてるけど、なんせ12月はMAXで忙しいのでパワ−が
元旦はりんめいとゴロゴロしてるうちに、あっと言う間に終わっちゃった。
2日は、りんだけ連れてホ−ムセンタ−へ買出しに行ってきました。
めいたん、何度呼んでもおこたから出てこなかったのでお留守番してもらってたんだけど、に帰るとばぁばが出て行った後すぐに
ワンワン激吠えしてたって。
お留守番してくれたから、ちゃんとご褒美は買ってきてあげたのよ。
3日もゴロゴロしてるうちに、あっと言う間にお正月休み終わっちゃいました



そして昨日の
遅ればせながら、屋島寺に初詣に行ってきました。
歩いてると、前を撮影部隊が。
パックンマックンが来てたので、パックンにお願いしてめいたんと記念撮影していただきました。
とっても優しい方でしたよ



お天気も良かったので、帰りに河川敷まで足を伸ばして遊んで帰りました。
久し振りの河川敷だったのに、りんはおやつが気になるようで全然遊んでくれず
めいは、相変わらず楽しそうにあっちウロウロこっちウロウロしてました。
は、今年のシャンプ−DAY。
めいたん、いつも顔をあちこちにこすりつけてドライ出来ないので、おててとあんよを乾かし終わるまでいつもタオルでお顔をグルグル巻きにしてまふ。
疲れたみたいで、ご飯食べたあとは共に寝入ってました
2人とも、のクッション占領してるの
今年は、屋島寺でにもお守り買ってきました。
去年も通いが続いた我が家。
今年は、少しでも通いが減りますように。
と言っても、早速りんが低温火傷してるのを発見したんですけど
我が家は、こんな年末年始を過ごしておりました。
去年は、日本にとって大変な年でしたね。
今年こそは、みなさまにとっても素敵な1年になりますことを心より祈っております。
サボリ癖がついてるけど、今年も共々どうぞよろしくお願い致します。
Life* 14:36 comments(8)
Happy New Year2012!!!


新年明けましておめでとうございます。

みなさま、お正月休み楽しくお過ごしでしょうか
我が家は、との〜んびり過ごしておりまふ。
12月最終週も全くおが落ち着かず、予定も総崩れで大晦日までバタバタで過ごしました。
そんなこんなで、年賀状も大晦日の夕方にやっと出来上がった次第でございます。
疲れもMAXで溜まってるので、お正月休みはまったり過ごそうと思ってます
それでは引き続き、楽しいお正月休みをお過ごし下さいませ。

今年も共々どうぞよろしくお願いいたします。
Life* 18:16 -
Happy Chritsmas!!!

Merry Chritsmas!!!

珍しく、リアルタイムで更新でございます。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですか
我が家のクリスマスは、いつもとおんなじ。
今月に入って、ずぅ〜っと残業の日々。
来週の半ばには落ち着く予定なんだけど、もぉヨレヨレでございます
この1ヶ月、何してたんだかほぼ覚えておりません
ほんっとに1日がビックリする程早く終わっていく日々で、気がつけばクリスマスになってたよ
年賀状もまだだし、もぉ時間が全然足りなぁ−−−い
それでも今日は、クリスマスだから、ちゃんと恒例のクリスマスプレ−トは作りましたよ






今年のクリスマスプレ−トのメニュ−は、ロ−ル白菜・マカロニサラダ・目玉焼き・ブロッコリ−の茹でたものです。
相変わらずガン見の激しいりん
いつものごとく、ヨシの合図で秒札もんで完食。
ちゃんとも用意したよ−
今年は、PatissiereSERIさんでお願いしました。
思ってたより随分と小さくて、ガックリだったけど
めいたん、フライングでちょこっとだけペロっちゃいました
とまぁ、我が家のクリスマスはこんなかんじ。(Mが抜けてる〜)




12月11日の
今年も、まんのう公園のウィンタ−ファンタジ−を見に行ってきました。
毎年、少しづつ違うの。
広い公園を、2時間ぐらいお散歩して楽しみました。
明るいうちに着いたので、少しだけランで遊んでからイルミを観賞。



去年はシャンパンタワ−が強風で壊れてたんだけど、今年は大丈夫
ここは、ほんっとに見ごたえのあるイルミで毎年、楽しみです



12月18日の
この日は、MAY DREAMでランチ
鱈のグラタンとポ−クのなんちゃらって言ってたような。
デザ−トは、ドイツのデザ−トでした。(名前聞いたけど、忘れちゃった)
前日から大掃除を兼ねて部屋の模様替えをしたので、に帰って残りの片付けに励んでると、りんの兄弟のニモが遊びに来たよ。
ちょこちょこ行ったり来たりしてるんだけど、お写真撮るのは久し振り。



そうそう(今度はsとtが逆になってる〜)
今年のは、DCさんの新作。
このところこれといって欲しい物がないので見送ろうかとも思ったけど、丁度届いたのでプレゼントに。
あとは、前日に新しく出来た雑貨やさんでゲッチュしてきた、可愛いフ−ドボ−ル。
フ−ドボ−ルといっても、サラダボ−ルなんだけどね。
ちょっと深めのフ−ドボ−ルが欲しかったので、可愛いしお安かったので
は、今年最後のチッチ検査に朝から行ったんだけど、10時過ぎに着いて呼ばれたのが12時過ぎ。
検査結果は、久し振りにシュウ酸カルシウムが
先生がおっしゃるには、いつも寒くなると悪化してるって。
お水飲む量が減るから、チッチの回数が減って膀胱炎になりかけてるみたい。
あとね、めいたん朝起きるとおめめの周りが涙でビショビショになってたことがあったの。
検査してもらったら、涙がちゃんと鼻に抜けてきてないことが判明。
度々じゃないので、こちらも様子見になりました。
そんでもって先週のは、りんのカイカイがMAX状態で背中に湿疹が出来てたので急遽、診てもらったの。
今日はかさぶたものいて、綺麗になってました
明日は、今年最後のトリミングなんで、またバリまけすると予想して10日分の処方していただきました。
めいたんも、抗生剤を処方してもらったので様子見。
帰りに、ばぁばに頼まれてた人用のを求めて、ケ−キ屋さんを三軒はしごして三軒目にしてやっとゲッチュ
もぉヨレヨレでに帰ると、既に3時過ぎ
お昼ご飯も食べずに、クリスマスプレ−トを作りましたとも。
12月は繁忙期で忙しいからいつもほったらかしなんで、せめてもの罪滅ぼし。
我が家は、こんなかんじでクリスマスを過ごしておりまふ。
明日は、今年最後のトリミングに行ってきまぁ〜す

みなさま、引き続き素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ
Life* 22:37 comments(10)
Happy New Year 2011!!!


新年あけましておめでとうございます。

お正月休みを楽しくお過ごしでしょうか
我が家のお正月は、元旦に初詣に行く予定も2日にランで初走り予定も、この寒さで断念しようかと考えちぅ
ずっと忙しくて何処にも連れてってやれてないのでわん孝行しようと決めてたんだけど、こんだけ寒いとランに連れてっても走ってくれないしねっ
そんなこんなで、様子をみながら行き当たりばったりで過ごそうかな・・・

皆さま、残りのお休みも楽しく過ごして下さいねっ
今年もりんめい共々どうぞよろしくお願いしますかお

みなさまにとって2011年もHappyな1年でありますように
Life* 00:12 -
キレキレ@まま


は、ネイルチェンジの日
その前に






riebonさんと、MAY DREAMでランチ
裏のプチプチランでチッチを済ませた後、飼い主の腹ごしらえ
のランチは、チキンのグリル。
ご飯が進むお味で、ペロリ
プチプチデザ−トはチ−ズケ−キ(写真撮るの忘れてた)
楽しくお喋りしながらいただくランチは、ほんとに美味しい



時間が来たので、すぅママちゃんのサロンへ
wansはいつものように、それぞれまったり。
今回も全くデザインを考えてなかったので、本を見て決定。
新緑の季節に合わせて、こんなカンジにしてもらいました
ちょっと色が派手だったかな
沢山お喋りしてストレス発散出来たし、可愛くしてもらって大満足

またまたriebonさんから、可愛くて美味しいお土産いただいちゃいました
りんめいなんて、自分の物だと思って食いついて離れませんのよ
riebonさん、いつもお土産いただいちゃって
Life* 21:38 -

<< New   /   Old >>