WELCOME



今来てくれてるお友達は…
MOBILE


-天気予報コム-


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
秋桜@2013







みなさま、またまたご無沙汰しちゃいました。

前回の記事では、りんに沢山のお祝いコメを頂き

メインブログの更新が面倒で、すっかりtuna.beがメインブログになりつつありますが

9月25日の

でも新聞でも、まんのう公園の秋桜が見頃を迎えたって言ってるから、ちと早いような気もするけど行ってきました。

tuna.beでもUPしたのでかぶっちゃってるかもだけど、せっかくいっぱいpic撮ってきたので、頑張って更新。

Kさんも行きたいって連絡もらってたので、一緒に行ってきました。

涼しい日が続いてたのに、この日は夏日がぶり返してとっても暑かったけど、も頑張ってモリモリ歩いてくれたよ








開園に間に合うように出発して、1番に入園。
去年はちとイマイチだったけど、今年は去年よりはいいかんじ
ゾ−ンによっては満開だけど、まだこれからって所もあって見頃の時期って、やっぱり
難しい
ほんっとに暑くて汗ダクになったけど、秋桜にとっても癒されながらおさんぽ出来ました。
キバナコスモスは、満開ですっごく綺麗だったよ。



もっと密集してたらおさしんも撮りやすいのに、まばらで上手く撮れなかった
あまりの暑さに、りんめいも終始ニコニコ
久し振りに、もりもり歩いて満足してくれたかな
暑いのに、いっぱいモデル頑張ってくれて
きっと、ひつこいって思ってたに違いないよね。
いつも協力してくれて、感謝でございまふ。



お次は、北エリアのキバナコスモスゾ−ンに移動。
こちらはかなり密集して植えてあって、いいかんじ
だた見頃を少し過ぎてきたかんじで、散り始めてたのが残念だったけど
普通の秋桜もこれくら密集して植えてくれてたら、もっと綺麗なのにね。
2時間ほどたっぷり歩いてお腹もペコペコになってきたので、そろそろ撤収。



Kさんのリクエストで、この日はFruits Cafe PonPonさんでランチ
あたしは、ロ−ルサンドランチをチョイス。
この日のロ−ルサンドランチは、えびとツナ&かぼちゃ。
相変わらずボリュ−ミ−で、大満足
12時前に到着したけど、既にいっぱい。
テラスが1席だけ空いてたので、すぐに座れてラッキ−
デザ−トは、ぶどうと桃のシャ−ベット。
桃のシャ−ベットは、めちゃめちゃ美味しかったぁ
久し振りのプチで、リフレッシュ
Kさんもリフレッシュ出来たって言ってもらえたし、こちらのPonPonさんも
気に入ってもらえてよかったぁ。

***このところ色々と気になる症状が出てて通いが続いてたけど、今のところ大事に
至ってなくて一安心。
見る限りでは元気なのに、体の中では色んな変化が起こってるんだね。
これも老いてる証拠だろうけど、ちゃんと気にしつつケアしていけたらと思っておりまふ。
切なくて寂しい気持ちが込み上げてくることも多くなってきたけど、との時間を大切に
過ごさないといけないって実感させられる今日この頃。
が元気もりもり過ごせるように、ちゃんとサポ−トしてあげないと


おでかけ♪ 00:08 comments(7)
Sunflower in Mnnou@2013




前回の更新から、気がつけば2ヶ月以上が経過

6・7月とあっと言う間に終わっちゃって、早くも8月に突入。

随分とご無沙汰しちゃいましたが、みなさま元気にお過ごしでしょうか

すっかり放置ログになっちゃっいましたが、久し振りに更新。

はこの夏も早くから夏バテ気味で既にヨレヨレでございますが、は元気モリモリ

冬にお世話になった職場で短期のおが決まり、6月末から毎日バタバタで過ごしておりまふ。

8月の中旬には終わる予定なんで、あと少し頑張らなくちゃ。

繁忙期だけのおなんで毎日ヨレヨレでございますが、気分転換に今年もまんのうの向日葵を観に行ってきました。

こんなプチなのに、何日もかかってやっとUPにたどり着きましたので、お時間があればお付き合い下さいませ。








7月16日の
前日から涼しくて朝起きてもいい感じに涼しかったので、早起きして家事を済ませて
快適だったのに、着いた頃には暑くなっちゃってには過酷だったかも
去年までは道路から少し入り組んだ場所が向日葵畑だったけど、今年は道沿い一面が
向日葵畑でで走ってても元気に咲いてる向日葵が満開。



今年も元気に咲いてる向日葵に逢えて、大満足
去年まではなかった展望台まで出来てて、上から見下ろした向日葵はこれまた一面黄色で
元気をいっぱいもらえました。
も、ニコニコ
この日は急いでを出たもんだから、虫除けスプレ−も保冷剤も忘れちゃって反省。
どんどん気温が上昇してるし、もヘロヘロになってきちゃったので、1時間ちょいで退散。
午後からはでまったりんこ。
久し振りのプチだったけど、と一緒なら短時間でも何処でも楽しい

***



ちょいと遅くなったけど、またまたsoran'sさんの可愛いが仲間入り
今回は、羽子板飾り。
いつも思うけど、ほんっと細かい所まで凝ってらっしゃるし、何よりそっくり。
また大切な宝物が増えて、とっても

おでかけ♪ 00:08 comments(6)
GW@2013 vol.2






GWが終わって、はや半月。

なんだかあっと言う間で、ビックリしちゃいます

重い腰をあげ、やっとGW後半のおさしんの整理完了

同じようなおさしんばっかりですが、お時間があればお付き合いください

GW後半もお天気に恵まれ、プチを楽しんだ我が家。

初めてと一緒に、海に行ってきたの。

を眺めてるりんのこの後姿、可愛いくて愛おしい

トイカメ風に撮ってみたんだけど、なんだかとってもお気に入りの1枚になちゃった








5月3日の
この日はふと思い立って、徳島までドライブ
若い頃によく通ってた小さな公園に鯉のぼりが泳いでたことを思い出し、ちょこっと行ってみました。
せっかく鯉のぼりとおさしん撮ろうと張り切って行ったのに、我が家のお2人さん池が怖くて全然
モデルさんしてくれず
満開だったツツジとだけは撮れたんだけど、残念ながら鯉のぼりと一緒は無理でした
おまけにめいたんなんて、大あくびばっかりするからこんなおさしんしかなかったよ。



そのまま帰るのももったいないから、ちょっと寄り道して海に行ってきたよ。
怖がると思って連れてったことなかったんだけど、りんなんてめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶじゃありませんか
川は苦手みたいだけど、海ならいいのね
松ぼっくりやら貝殻食べたりしてたけど、スイッチ入って2人で追いかけっこしたりして、とっても楽しそうに
遊んでました。
りんなんて波打ち際でも平気みたいで、そのまま入って行きそうな勢いだったの。
ここは津田の松原と行って公園になってる海水浴場で、願い橋・叶え橋があって行きに願いをしながら渡ると
帰りは願いが叶うと言われてるの。
奥には、出逢い橋・見合橋もあるんですよ。
何十年振りかに来た津田の松原は、昔より綺麗になってました。
楽しいようで、全く帰ろうとしないだけど、そろそろ帰らないとね。
帰りのの中は、2人供ぐっすり
こうしてGW後半1日目は、あっと言う間に終わっちゃった。



5月4日の
4日はまんのう公園の入園料が無料なんで毎年行ってるんだけど、急遽予定変更して海に行ったよ。
前日、無理矢理連れて帰ったので、そんなに楽しいならと海に行くことにしたの。
この日は、庵治にある海水浴場に行ってみました。
昔は津田より庵治が綺麗だったのに、だらけ。
なんだか悲しいね
りんは、ほんっとに楽しそうにあっち行ったりこっち行ったり。
追いかけて、波打ち際まで行ってみたり。
後姿までもが楽しそうで、見てるもとってもうれちぃ
うちの子達、ランに行くより河川敷とか海とか広い場所でのびのび遊ぶ方がみたい。
ランはお友達が居るとりんは遊べない子だから、元取れないし
貧乏なのことを分かってる、親孝行な子だわ



めいたんはりんと違って楽しそうにはしてるものの、波打ち際には抵抗があるようでその辺で拾い食いを
楽しんでおりました
よって、めいたん単独のおさしんがほとんど撮れてなかった
出るのがちょっと遅くなったけど、それでも3時間くらいは遊んだかな
この日はが多くて青空じゃなかったから、またリベンジに行きたいなぁ。
GW後半2日目も、とっても楽しく過ごせた



5月5日の
2日間も海でお日様と潮風に当たったもんだから、もかなりお疲れ。
ちょっとのんびり起きた後は、お買い物ついでに近所の西法寺に藤を観に行ってきました。
小さなお寺なんだけど、とっても立派な藤が満開でしたよ。
見応えがあって、大満足



お買い物を済ませて一旦に帰って、丸亀までドライブ
土器川の鯉のぼりに逢いに行ってきたよ。
ここでは、もモデルさんに協力してくれましたの。
魚眼レンズ風に撮ってみたら、可愛くってお気に入り
暑いのと疲れが溜まってるのとで、もやる気なっしんぐぅ〜なんで、早々に切り上げることに。
GW最終日はも疲れがピ−クに達してたので、でまったりんこ。
こうして2013年のGWも近場だけど、プチを楽しんだ我が家。
大好きなと一緒が1番
もうすぐ梅雨に入りあっと言う間に暑くなっちゃうから、今のうちに楽しまないと

おでかけ♪ 10:32 comments(4)
GW@2013 vol.1








みなさま、GW楽しく過ごされましたか

我が家は例年通り、お天気の様子を見ながら近場のを満喫してきました。

お休みって、何日あってもあっと言う間に終わっちゃいますね。

まぁ、我が家は今は毎日がGWですけど

なんで、あえて混雑する場所は避けてのんびり過ごしました。

まずは、4月28日の

広棚の芝桜を観に行ってきたよ。








ここは個人のなんだけど、たくさんの観光客が来てました。
人が多かったので、の集中力が全くなくて、へっぽこおさしんしか撮れず
一面芝桜が広がってて、とぉ〜っても綺麗でした。
ただ、腕がないので上手に撮れてないのが残念ですが
自分の目に景色は焼き付けてきたので、それで十分満足しておりまふ。
ちょっと見頃を過ぎかけてたので、来年は見頃にリベンジ出来るといいなぁ。



一旦に帰り、夕方から西植田にあるカフェ・ジャルダンの芝桜も観てきましたよ〜
ずっと行ってみたかったんだけど、タイミングが合わずやっと行けたの。
ここはわんこなんで、にはでお留守番してもいました。
こちらも見頃を過ぎてて、かなり枯れちゃってた
とっても凝ってらしゃってて、毎年違うの。
あたし的には、一面ピンクの絨毯の方が好みかな。
それでも、すっごく綺麗で満足しましたよ







帰りはちょこっと寄り道して、藤尾神社の藤を観に行きました。

勿論、ここはも一緒。

藤棚が凄く高くて一緒におさしん撮れなかったけど、綺麗でしたよ

こんな所に神社があるのってほど、細い山道をくねくね行った先にありました。

この日は、お花観賞でなんだかとっても癒された1日となりました。

は、全然楽しくなかったよね





4月29日の
この日は、先輩とランチデ−ト
新しく出来たラン&カフェに行ってみたんだけど、いっぱいだったので見送ってDEARで
ランチ
ドリンクバ−&がおかわり自由なランチは平日のみなんだけど、レディ−スランチ
なるものがあったので、こちらにしました。
パスタは、たらこをチョイス。
デザ−トは、大好きなタルトをいただきましたよ
お天気良かったのに、段々ってきちゃったの。
それでも、3時間近くお喋りして解散となりました。
我が家のGW前半は、こんなかんじで普段と変わりなく。
後半もこれといってたいしたもせず、が楽しく過ごせる場所に行っただけ。
その様子は、また次回にでも。

おでかけ♪ 13:16 -
Tulip in Mannoupark





4月16日の

この日は、まんのう公園を観に行ってきました。

何年越しかで、やっとまんのう公園の満開のを観ることができたよ

予定では前日に行くつもりだったんだけど、風が強かったので1日延期したの。

この日は穏やかだったんだけど、めちゃくちゃ暑くてに帰ったら、腕が焦げてた

毎年日焼け対策はきちんとしようと思うものの、とお外に出る機会が多いから、ついつい甘くなっちゃって気がついたら焦げちゃってるのよ

既にシミだらけだけど、これ以上増えないように気をつけないと








そんなことはさておき、本題の
色んな種類が咲き乱れてて、めちゃくちゃ綺麗でした。
今年は、の根元が淋しくならないようにと、ビオラを植えてるそうです。
魚眼レンズ風に撮ってみたんだけど、なんだか可愛くてお気に入り



この日も開園と同時にって思ってたんだけど、ちょっと出遅れちゃったの。
幸いまだ人も少なかったから、今のうちにとおさしん撮りまくりましたの
でも気がついたら、やっぱり年配の方が増えてたけどね。
最近、持って撮影してる年配の方増えてますよね。
ご夫婦で来られてたりお友達と来られてたりと、とっても楽しそうに撮影してましたよ。
せっかく可愛いとおさしん撮ってるんだから、もっと楽しそうにニコニコしてくれると
嬉しいんだけど、相変わらず無愛想なお2人さん。
まぁ、がひつこいから嫌なんだろうけどね






ふらっと歩いて違うエリアに行ってみると、ここだけ八重がまだ咲いてたの。

散っちゃってると思ってたから、なんだか得した気分

ソメイヨシノは色が薄いからいつも上手におさしん撮れないけど、これくらい濃いピンクだと少しはマシに撮れてるかな

花びらが多いと、とっても可愛い

思いがけずに逢えて、テンションしちゃった





さすがに長時間ウロウロしてたら、も暑くなってきたようでニコニコ顔に
この日は魚眼風レンズやトイカメ風に撮ったりして、いつもと違ったかんじに撮れて
楽しかった
腕のないのには、こんな風に撮ることで下手っぴさが隠されてていいかも
たくさんモデルさんに協力してくれたのお陰で、お気に入りのおさしんがいっぱい増えました。
大好きなと大好きなとのコラボおさしんが撮れて、大満足
この後ランに移動しようと思ってたんだけど、2時間近く歩いてたし暑いのでランランしないだろうから、
ランチに行ったよ



2度目のSweet's Cafe PonPonさん。
ほんとはFruits Cafe PonPonさんに行きたかったんだけど、この日は定休日
ランチは、前回と同じハンバ−グにしたよ。
平日なのに満席だったけど、テラスは空いてたからすんなり座れてラッキ−
日向にいると暑いくらいだったけど、のんびりランチを楽しめたよ〜
勿論、モデルさんを頑張ってくれたご褒美に、の大好きな果物をお裾分けしてあげたよ。
この日のデザ−トは、パフェ。
暑かったから、おいちかったぁ
念願だった満開のとおさしん撮れて、大満足の1日となりました。
嫌々ながらも、モデルさんに付き合ってくれるお2人さんにも感謝だわ

おでかけ♪ 15:00 comments(6)
Shikokumura Village









4月14日の

のニュ−スで、四国村が見頃を迎えたって言ってたのでMちゃんと行ってきました。

ほんとは淡路の明石海峡公園に行くつもりだったんだけど、12日のam5:33に大きな地震があり、淡路は被害も出てるので怖くて断念したの

地方も、阪神淡路大震災以来の震度4の揺れに、ビックリして飛び起きたほど。

怖くてを抱えてお布団の中でじぃ〜っとしてたけど、長い間揺れるから逃げた方がいいのかなと思ってたらおさまったの。

すぐにをつけたら数十秒の揺れだったようだけど、もっと長く揺れた感じだったのになぁ。

今年こそは明石海峡公園のを観たかったけど、こんな状況だから諦めるしかないよ

来年こそは、リベンジするぞ−








四国村なんていつ行ったかも覚えてないほど、遠い昔に行ったきり。
気がついたら通り過ぎちゃってて、屋島寺に上る有料道路に入ってしまって610も払うはめに
しっかりお金も払ったから屋島寺に行きお参りした後、そのままかわら投げが出来る場所までおさんぽ。
春ってよく霞んでるから、見晴らしが悪かったのが残念
なんもないので、そのまま撤収して四国村へ移動
四国村の入り口には、徳島の祖谷のかずら橋のミニチュアがあったよ。
めいたん張り切って渡るつもりだったようだけど、Mちゃんと抱っこで渡るのは無理だからと断念。
ブラブラおさんぽしながら坂道を上っていくと、鯉のぼりがあったよ。



ここは古いお家やお砂糖を作ってた小屋とかがあって、昔にタイムスリップしたかんじ。
途中で休憩しながら、が咲いてる頂上に到着。
小規模な畑だったけど、ちょうど見頃ってかんじだったよ。
ベンチに座っておさしん撮りながら、気がつけば2時間近くMちゃんとお喋り
いっぱいお喋りしてるうちに、だんだん曇ってきたしお腹もペコペコになってきたので、
もそろそろ飽きてきたから、ランチに行こう



やって来たのは、SANDWICHES CAFE ルヴァン
ランチtimeギリギリだったけど、16:00まで食べれるメニュ−もあったので、この日は
のセットにしました。
おさしん撮り忘れたけど、これにス−プ・デザ−ト・ドリンクがついてるの。
このバンズが、めちゃめちゃ美味しいかった
ボリュ−ミ−なのに、単品だと600とリ−ズナブル。
セットにしても1,000で食べ応えもあって大満足
ここでも散々お喋りして、気がつくと夕方になってたので撤収。
Mちゃん来月は北海道旅行・7月はケニア旅行が控えてるので、次は6月に紫陽花
観に行く約束してバイバイしてきました
大好きだから、見頃に行けて大満足

おでかけ♪ 19:58 comments(4)
SAKURA@2013 vol.2







さんぽのつづき

本日2記事UPしてるので、お時間があれば下の記事からどうぞ。

同じようなおさしんばっかですが、も頑張ってモデルさんしてくれたのでお付き合いください

わんこの後姿って、めんこいから大

みじかいあんよで、頑張ってモデルさんしてくれたお2人さん








4月4日の
この日は、さんぽを初めて1番いいお天気
pm2.5の影響もあって晴れてるのに青空が見えず、今年はと青空のコラボが
全くといっていいほど撮れてなかったの。
この日は快晴だったから、やっと念願叶ってと青空のコラボが撮れたよ
も、さんぽを満喫してるようでしょ



ほんとは塩江じゃなく他のも見に行きたいんだけど、集中力がないめいたんは
誰か居ると全くモデルさんが出来ないので穴場の塩江が1番いいの。
そうは言っても、この時期は塩江もそれなりに人がいるから誰か通る度、めいたん
あっちキョロキョロこっちキョロキョロで集中してくれないんだけど
モデルさん頑張ってくれてるから、もっと上手に撮ってあげれるといいんだけど



美術館前をおさんぽした後は、いつもの指定席でまったりんこ。
この日くらいから、枝垂れ桜は少しづつ葉桜になりかけてきてたよ。
なんだか散っちゃうのが淋しいね
もっともっと見てたいのに



りんこさん、ここに来ると毎回ゴロスリしてるの
楽しそうにしてるからいつもやりたいだけやらせてるけど、後が大変なんですよ
ブラッシングすれば綺麗になるから、楽しいならどうぞお好きなようにと満足するまで
楽しんでもらってます。
めいたんはでしかしないから、いつも冷ややかな目で見てるだけだけどね。
めいたんよりもモデルさん頑張ってくれるし、これもご褒美だね



4月5日の
週末恒例の念入りのおしてたら、弟から連絡があって子守を頼まれたので、
この日は甥っ子と姪っ子連れてさんぽに行ってきたよ。
途中のSCで買って、いつもの指定席でみんなで遊んだの。
めいたんはおつやに夢中だしりんこさんはゴロスリしてるし、みんなそれぞれに
楽しんでたみたい。
りんこさん、甥っ子が持ってきたに大興奮で一緒に遊んでもらってました。



食べた後は、公園に移動
公園横の牧場で、子供達は大喜びで遊んだました。
もお馬さんやらヤギさんに興味津々で、キュンキュン言ってました。(tuna.be参照。)
この日は、朝の10時から2時過ぎまでたっぷり遊んでみんなお疲れ。
甥っ子も姪っ子も楽しかったみたいで、よかった。






今日は、朝からずぅ〜っと嵐のような1日。

昨日よりも激しくて、このぶんだとほんとにももぉ終わっちゃったかも

最後にの絨毯の中でおさしん撮りたいんだけど、願いは叶わないかも

花の命は果かないけど、こんなにも楽しませてくれて感謝だね。

毎年この時期は、とのさんぽが楽しみな

ついこの間まで、こんな自然の中でおさんぽなんて考えもしなったけど、今はのお陰で自然の中でおさんぽすることが楽しくってたまらない。

こうやって季節が変わっていくことに気づいたのも、が居てくれてたから

まだまだ春はこれからだから、3人で仲良く満喫しよう



おでかけ♪ 16:33 comments(8)
SAKURA@2013 vol.1





今年は、もりもりさんぽを楽しんでる我が家。

おさしん撮りすぎちゃって加工する気が起こらなかったけど、溜まってくいっぽうなんで頑張ってみたよ

なんだかあっと言う間に見頃になっちゃって、慌てちゃった。

の可愛い後姿がなんとも微笑ましくて、お気に入りの1枚のおさしん








3月30日の
この日の会だったので、お留守番してもらわないといけないため罪滅ぼしとして
さんぽに行ってきたよ。
この時、既に見頃を迎えてたの。
落ちてたを髪飾りにしておさしん撮ってみたよ
枝垂れ桜は満開になっててソメイヨシノも、ほぼ満開。
油断してると見頃を過ぎちゃうから、間に合ってよかった
のんびりおさんぽを楽しんで、は久し振りに楽しい会を満喫してきました
20年来のお友達が単身赴任することになっちゃって、送別会も兼ねての会は
2次会でも行ってアラフォ−軍団大盛り上がりでございました
次はみんなでいつ逢えるかな



4月1日の
前日は二日酔い気味で1日でまったりんこで過ごしたから、この日はたっぷり
さんぽを楽しむため、朝から作って行ってきたよ。
ポカポカ陽気で気持ちいいんだけど、いつも風が強くて
のんびりおさんぽした後は、お楽しみの
にもロ−ルサンドを作ってあげたの。
大喜びでもりもり食べてくれたよ



お腹が満たされた後は、運動しないとね。
りんはちょこっとだけ遊びをしたり、めいたんをロックオンして追いかけっこしたりと
楽しそうに遊んでたよ。
そんな楽しそうに遊ぶ姿を見てると、嬉しくなっちゃう
もりもり遊んだ後は、のある大きな公園に移動
こちらも見頃になってて、のんびりお散歩。



ぐるっと1週した後は、公園でのんびりおさしんtime。
ってなんでこんなに癒されるんでしょうね。
連日、何百枚とおさしん撮ってるバカな
でもでも、この時期のお楽しみだし何枚撮ってもなかなか上手く撮れないんだもん
きっとも、うんざりしてるはずだよね
ちゃんとご褒美のおつやいっぱいあげてるけど、怒ってるかな

***さんぽは、まだつづくのでこちらはコメ欄closeちぅ。

おでかけ♪ 13:13 -
Lunch Date♪





早いもので、今日から4月ですね。

新生活が初まる季節って、何だか新鮮ですよね。

も新たな気持ちに切り替えて、真面目に就活に励まないと

それはさておき、3月26日の

先輩と、今年のランチデ−トしてきました。

いいお天気だったから、早目にを出て、約束の時間まで丸亀城でさんぽしてきたよ。

でもやっぱりまだまだ蕾がたくさんで、全体的に2〜3分咲きってかんじ。

少し肌寒い日が続いたから、開花がストップしちゃったみたい。

先週末が見頃とかって言ってたけど、このぶんだと今週もまだ楽しめそうですね

長い間が楽しめるって、なんだか得した気分








20年ぶりぐらいに上ったけど、坂道が半端なく急でヨレヨレ
こんなに急だったけと上った事に後悔しながらも、頂上目指して頑張りましたよ
のことなど全く気にかけることなく、はスタスタ上ってくから着いてくのに必死。
ご老体なんだから、もっと気遣ってゆっくり歩いてほしんだけど。
一気に上るにはかなりキツイので、途中の展望台で一休み。
展望台から見る景色は、とっても綺麗でしたよ



広場でも少し遊んだりしながら、のんびりさんぽを楽しみました
満開の時期に来ればすっごく綺麗だと思うけど、きっと凄い人だと思います。
ここのパ−キング少ししか駐車できないから、この日も駐車するのに苦労したの。
わん連れだと人混みの中より、やっぱり穴場に行く方がいいもんね。
1時間半ほどのんびりおさんぽしたところで、そろそろ先輩との約束の時間



ほんとならテラス席があるカフェに行こうと思ってたんだけど、この日は肌寒くて断念。
丸亀城近くのCafe&SelectGoods bubucaneさんに行ってきました。
ランチは2種類のパスタから選べて、前菜とデザ−トをセットにしても、1,380と
とってもリ−ズナブル。
も焼きたてで、うまうまでした。
先輩と逢うのは去年の11月以来だったから、もりもりお喋りして気がつけば3時
いつも楽しい時間は、あっと言う間に過ぎちゃう。
ここのカフェはmieも遅くまでやってるから、またこようっと

おでかけ♪ 18:08 comments(6)
Spuring♪





3月22日の

お天気もよかったので、久し振りにまんのう公園に行ってきました。

春って、ほんとにウキウキワクワクするね

公園内は、色んなお花がい〜っぱい咲いてましたよ。

のんびりおさんぽ満喫できて、充実した1日を過ごせました。

これからするにはいい季節だから、い〜っぱい楽しまないとね

ってな訳で、このところ毎日のようにさんぽに行ってるんだけど、おさしんいっぱい撮って加工するバワ−がないなので、見頃の時だけ更新しようと思ってまふ。

普段のさんぽの様子はtuna.beでUPしてるので、よかったら覗いてみて








いつもチュ−リップの見頃に来れず枯れてしまって見れなかったけど、今年はアイスチュ−リップが
咲き始めててやっと見ることができたぁ
でもまだちょっと早いみたいだから、もう1度見に行きたいなぁって思ってるの。
他の品種のチュ−リップはまだ全然咲いてなかったから、次は満開の頃に行けるといいな。
我が家のお2人さん、全くやる気のないモデルっぷりでございます。
全然いいお顔してくれないし、人が気になってあっちキョロキョロこっちキョロキョロでいいおさしんが
全くなかった



ずぅ〜っと奥に向かって歩いていくと、水仙がまだ少し残ってました
去年は偶然見頃に訪れたんだけど、今年はちょっと遅かったみたい。
ここの水仙、たくさん種類があるがあるから見てて飽きないんです。
いつも淡路まで水仙見に行くのに、今年はすっかり忘れちゃってたし
それにしても、せっかく綺麗なお花と撮ってるんだからもっと可愛いお顔してくれればいいのに
やる気なっしんぐぅ〜でございます



水仙が咲いてる場所から戻ると、も咲き始めてました。
まだ早いと思ってたんだけど、木によっては結構咲いてる木も。
順調にいくと、来週末が見頃ってとこかな
リベンジしたいけど、きっと人が多いだろうなぁ。
って、どんだけ見ても飽きないですよね。
この時期が楽しみになるお花ですよ



1時間半ほど園内をのんびりお散歩した後は、北エリアのドッグランへ移動。
ここのラン芝生じゃないから、我が家のお2人さんは全く遊んでくれないですよね。
誰も居なかったから、ずぅ〜っと貸切状態だったんだけどなぁ。
りんが久し振りに、ほんのちょこっとだけボ−ル遊びした程度。
しばらく遊んでたらりんのスイッチが入ったようで、急にめいのことを追いかけて遊んでました。
めいたんは、いい迷惑だったようだけど
この時期になるとりんの枝好き季節に入るようで、この日も枝を見つけてはバリバリムシャムシャ
ちゃんともおつやも食べさせてるんだけどなぁ
なんだかんだいって、ランでも1時間ほど遊んだのでそろそろ撤収。



お次はのお楽しみ。
久し振りに、だぁ〜いすきなBuger's Cafe PonPonさんでランチ
せっかくなのに、座った途端ってきちゃって、食べる前から共にブルブル震えはじめっちゃったの。
おやつで気を紛らわせてもらって、お付き合いしていただきました。
久し振りに行ったら、メニュ−が少し変わってたの。
この日は、チ−ズハンバ−グにしました。
相変わらずおいすぃ−−−
勿論デザ−トもいただきましたよ
寒い中お付き合いしてくれたには、大好きな果物をお裾分けしてあげました。
これからテラスが気持ちいい季節になるから、またいっぱい通おう


おでかけ♪ 13:38 comments(8)

<< New   /   Old >>