WELCOME



今来てくれてるお友達は…
MOBILE


-天気予報コム-


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
2人なかよく…。





昨日は、とぉ〜っても気持ちのいいお天気でしたね

ほんとはでもしたかったんだけど、我が家はの日だったんで行ってきました。

ちょっと気になる結果が出たので、忘れないうちにのメモとしてサクッと更新。








朝のおさんぽは行かず、いつものようにおしながらひたすらがチッチしてくれるの待ってるのに全くする
気配なし。(Pが抜けてる。)
りんもおさんぽ行かない日は食べ終わってが『チッチしてきて〜』って声かけたらするのに、トイレシ−トが
反対になってるのが気になったようでするのやめてひたすら寝てるの
めいに居たっては、食べたらすぐ寝る
用事をしてたら突然めいたん起きてきて、やっとチッチしてくれて一安心。
りんだけいつまで経ってもしてくれないので、仕方なくトイレシ−ト持っておさんぽへ。
チッチする瞬間を見計らって、やっとの思いで採取。
朝から格闘のすえ、を出るのが遅くなりに到着したら既にいっぱい
待合室は座れなかったから、お天気いいしお外のベンチで待機。
いつまで経っても呼ばれる気配すらなく、お天気よすぎての体調が
鼻がつまってきちゃって、おめめが痒くなってきて最悪ぅ〜
そうこうしてるとやっと12時過ぎに呼ばれ、診察室の中に。
めいたんなんて、疲れ果てちゃって先生が来ても鞄の中で動こうともしないの

ちょっと話がそれるけど。
安全対策のために買ったドライブBOXなのに、いつからか共にちゃんと入らず踏んづけちゃってその上に
座ったり立ってたり。
これじゃぁ全然意味ないんだけど、何度叱っても言うこと聞かないお2人さん。
みなさんは、にわんこ乗せる時ってどうしてるのかな
我が家も何かちゃんと対策とらないと、このままじゃ危険だわ



まずは体重チェック。
りんが4.8圓覗芦鵑茲蠑しだけ痩せてて、めいたんは4.3圓畔僂錣蕕此
問題のチッチ検査は、撃沈
2人仲良くストラバイトが出てたの。
今までチッチ検査にはひっかかったことのなかった、りんまでもが
めいもいつもはシュウ酸カルシウムなのに、久し振りにストラバイト。
りんの血液検査の結果は、良くなってるものもあれば悪くなってるものも。
基準値を少し超えてるものもあったりと、今後も定期的に検査することになりました。
PHも2人とも7.0とギリギリだけど高くなってるのと、赤血球も気になるところ。
めいたんは、ちょっと膀胱炎も。
大きな問題はないものの、この間フ−ドを買ったばっかりなんで食べ終わる頃に再度検査することに
なりました。
去年の10月頃にフ−ド変えて順調だったんだけど、フ−ドが合わない可能性と季節の変わり目だから
体調に変化がある可能性が大きいらしいです。
りんはワクチンも打ってもらって完了。
予期せぬ結果に、ちょっとしょんぼり気分になった
お会計を済ませた時点で、3時間超えコ−スで体力的にも精神的にもヨレヨレ。
でも、いいお天気だしこのまま帰るのももったいないから、久し振りに近くの穴場の公園で遊んで
帰ることに。
ただね、共に待ちくたびれちゃったようで、ちょこちょこするだけで全く嬉しそうにないの
りんはワクチン打ってるし、もお腹ペコペコだったんで、30分ほど遊んで撤収することに。
ここのところめいたんのチッチは経過が良かっただけに、しょんぼり
りんに至っては、もっとショック
出たり引っ込んだりと上手に付き合ってくしかないんだろうけど、これ以上悪化しないように気をつけないとね。

***のメモにつきコメ欄closeちぅ。

りん&めい 11:53 -
Trimming Day





珍しくリアルタイムでの更新。

いつからかトリミングネタなんて更新してなかったけど、今日は気が向いたので

ってか、ちょっと記録に残しておきたかったので。

めいたん、術後のちゃんとトリミングだからね

まだおてての毛がちゃんと生え揃ってないのが気になるところだけど、それ以外はやっとまともにトリミングできましたよ。

あとは、お耳の毛が伸びてちょんまげが復活すれば元通りだね。








トリミング待ってる間、ラナンさんの看板犬のシュシュちゃんの寝方がめいと一緒で大笑い
可愛いったらありゃしない。
仲間がいて、ちょっと嬉しかったり
毎度のことながら、が頑張ってるのを横目に、うまうまtime。
と思えば、ちょうど食べ始めた頃にトリミング完了
今日のランチは、ハヤシライスにしたよ。



今日は我が家のわんず総出で行ったので、シェリ−とななが終わるまでの間ラナンさんに
置いてあるヅラで撮影大会。
やっぱり、めいたんは似合うね
ハゲヅラなんて最高でしょ
めいたん、疲れちゃったようでおねむtimeに突入。
帰りは、の大好きな河川敷で久し振りのお友達にも逢って、大喜びでおさんぽしてきましたよ。
年末のトリミングの時は降ってて遊べなかったから、ほんとはもっと遊んで帰りたかったんだけど、
なんせ我が家のわんず総出だったので思う存分遊べず
次のトリミングの時は暖かくなってるだろうから、いっぱい遊んで帰ろう






めいたん、タトゥ−を入れてみました。

なんてのはウソで、手術痕は元のブラックの毛が生えてきちゃって身体に模様が入っちゃってるの

伸びてくるとそんなに目立たないけど、短くなるとすごく目立っちゃって。

頭もいっぱい切っちゃったから、黒いところとまだら模様です。

お耳の毛も頭の毛も身体の毛が短くなると、少しだけ伸びた気がするぅ〜

早く元のめいたんに戻ってくれるといいなぁ。

トリミング疲れたお2人さんは、ただいま爆睡ちぅ

他にも更新したいことあったんだけど、お写真加工するのが面倒になってきたので後日ということで。

りん&めい 20:56 comments(4)
まとめがき。


またまたプチご無沙汰致しております。
コメントいただいておりましたみなさま、レスが遅くなってしまってごめんなさい

15日で短期のおも終了して、やっと落ち着きました。
本来なら年末までだったんだけど、延期になっちゃって。

でも、ほんとうに楽しくおが出来てよかったです。

最終日には、たくさんのお餞別も頂きお別れするのが寂しくて、ずっと一緒におしたいくらいとってもいい環境の職場でした。

素敵な出逢いに感謝

怒涛のように過ぎていった12月は、ともなかなかのんびり出来ず、めいの手術もあったからも自粛してたので、これから少しのんびりしながらも楽しめたらいいなぁなんて思っております。

たいしたネタもないけど、一応記録のためまとめがきでサクッと更新です。








まずは年末のトリミングから。
12月28日の
めいたんも少しだけならトリミングしてもいいとお許しを頂いたので、年越し前にキレキレしてきました。
シャンプ−も出来ないので、消毒液も残ったままだし、見える所だけの部分カットなんで気持ちだけだけど、スッキリンコ
ちょんまげもなくなっちゃったし、お耳の毛は毛玉がいっぱい出来てたので、めいたん犬生のお耳丸刈りにしちゃいました
未だ見慣れないから、早く伸びて元に戻ってもらいたいんだけどね。
ただでさえ男の子に間違われるのに、余計に男の子みたくなっちゃって持ってるお洋服も似合わなくなっちゃった
頭の傷を隠すためにお帽子買ってたんだけど、小さくてピチピチ
ラナンさんの看板犬のりんちゃんとてとちゃんは、とってもお似合い
りんにも買ってあげてたんだけど、サイズが全く合わず。
まぁ応急処置としてsale品をゲッチュしてたので、ヨシとしましょう。





この後、へ行き、抜糸も完了。

傷口も綺麗に治ってきてるってことで、年明けに経過を診せに行くってことでいただきました。

ちょっとエグイですが、傷口はこんなかんじで治ってきてます。

何度見ても、痛々しくて可哀想

でも、この頃にはめいたんも随分と元気になって、元に戻りつつあった頃。

ほんと小さな身体でよく頑張ってくれました

めいの術後はなるべく一緒にいてあげたかったのに、おが通常10:00〜19:00で夜が遅い上にちょうど手術前から繁忙期に入り、毎日残業続きだったのでゆっくり一緒にいてやることも出来ず

ただ、職場の方々がも家族だからって、手術当日と次の日は連休を下さって一緒に居てあげてって言ってくださり、とっても嬉しかった。





去年は、大晦日までみっちりおして、お正月は3日までお休を頂いてとまったりんこ。
元旦にはくろくんママさんから、手術を頑張っためいにご褒美のおやつが届いたの
優しいお心遣いに感激
そして、みなさまからの可愛い年賀状にも、とっても癒されました
我が家も今から寒中見舞いを作製予定なので、待っててください
まったんりんこのお正月だったけど、2日にと一緒に初詣に行ってきました。
あとは、ずぅ〜っと引きこもり。
見ての通り、まさにめいたんは寝正月でございました



いつぞやのお休みの日、めいの虎刈りが気になりチョキチョキしてたら身も一緒に切っちゃった
手術を頑張ったご褒美にめいに肉まん買ってあげてたのをすっかり忘れちゃってたので、りんと一緒に半分こして食べたよ。
大好きなもばぁばが買ってきてくれてたので、おつやにいただきました
そして昨日は、今年に行ってきました。
バタバタしてたので、めいのワクチンも打ってなかったし、先生に相談したら年明けてからでいいってことだったんで、チックン
していただきました
何ヶ月かサボってたチッチ検査も、めいたんは見事合格
りんのチッチ検査もするつもりだったんだけど、いつまで経ってもチッチしてくれないので断念。
次回へと持ち越しになっちゃいました。





tuna.beでもUPしたけど、りんの頭に10円ハゲが出来てたので診てもらったんだけど、毛も生えてきてるから問題なし。

思い当たるのは、めいのことばっかり気にかけてたからそのストレスから10円ハゲになった可能性大。

最近、扱いにくくて先生にも色々と相談してきました。

めいたんの傷口も綺麗になってて順調なんだけど、お洋服着せてないとビチョビチョになるほど舐めてて毛の色が赤く変色してきてるの。

皮膚炎になるといけないから、しばらくお洋服は必須だって。

めいたん、お洋服嫌いなのに残念な結果になっちゃった

2箇所ほど糸が残ってたので、抜糸していただき完了

これで、やっとも一安心

ただ、既にまた新たな脂肪腫が出来てるのを発見したんだけど



とまぁ、我が家の年末年始はこれと言ってなんもなくまったりんこ。
ずっともできなかったから、お天気と相談しながらのんびりしたいんだけど、この寒さとの影響で考えちぅ。
でまったり過ごすとの時間も大切にしたいし
やっとのんびり出来る時間が取れそうなんで、みなさまのところにもゆっくりご訪問させていただきますね
りん&めい 13:28 comments(6)
Hospital record


みなさま、SW楽しく過ごされていますか
我が家は今年のSWは何の予定も立てず、まったり過ごしておりまふ。
と言っても、ちょこちょこと用事が入ってたので遠出のお出掛けも断念。
後半はお天気も良くて、お出掛け日和が続いてるのに
りんもちょっとストレス溜まってるみたいで、めいたんを追いかけてはバトルが勃発。
のんびりお昼寝してるめいの邪魔ばっかりしておりまふ。
広い場所で思いっきり走らせてやりたいわぁ〜
さて、そろそろ本題へ。
このとろこ、通いが続いてる我が家。
忘れちゃいけないので、まとめてUP。






9月10日の
2・3日前に、めいのお耳が変なのに気づいたので先生に診てもらいました。
お耳掃除をしても次の日にまた物凄い耳垢が出てるし、りんがしきりにめいのお耳をクンクンしてたの。
診断結果は、マラセチアに感染して外耳炎になってた
お薬を処方してもらって、1週間後に診てもらったら綺麗に完治。
いつものことながら、長い待ち時間にクタクタ
そんななか、DCさんにお願いしてた可愛いスヌ−ドが届いたのわーい
スヌ−ド嫌いのめいも、これは気にならないみたいで毎日愛用しておりまふ。
可愛いし、お気に入り



9月20日の
急遽、午前中有休もらってめいをへ。
前日の夕方のお散歩で、うんPを見てビックリ
なんと、めいたんのうんPに虫が
このところ食糞してないけど、この日の朝はうんPが出てないしお留守番ちぅに食べると怖いので、先生に相談。
虫を見てないから分からないけど、どうやら回虫らしい。
念のため、りんのうんP調べてもらったけど、問題なし
虫下しのお薬飲ませてもらって、様子見。
ぱぴたんの頃なら回虫がいるのは普通だけど、こんな歳になって回虫がいるなんて珍しいって先生に言われました。
21日の
お仕事が終わって、うんP持参でに行ったら、間違いなく回虫だって−
とりあえず虫は死んでたんで、問題ないとのこと
このところ、めいの病院通いの頻度がUP。
次から次へと何かしらあって、お休みは通いばかり。
23日の
この日は、フィラリアのと月1のチッチ検査。
先月に引き続き、ちっちゃいシュウ酸カルシウムが出てたけど、こちらはいつものこと。
ひどくならないようなら、このまま来月のチッチ検査まで問題なし。
りんのカイカイが出てたんで、シャンプ−を保湿性のあるものに変えて様子見。
ひどくなるようなら、また連れて来るようにって。
うちは、秋に狂犬病のしてるので、ついでにチックン。
うんPの時、いつもの先生と違う先生に診てもらってたんだけど、この日はいつもの先生に診てもらったら、先生ビックリしてた。
成犬になったら、回虫って筋肉の中に潜んでるんですって。
それが出てきたのか、お散歩ちぅに何らかの形で感染したのか可能性は2つ。
虫さんも今は居なくなったみたいなんで、来月のチッチ検査まで何事もなく過ごしたいもんです。
この日も3時間待ちで、お家に帰ったのは2時。
もぉ何もする気になれず、めいも疲れて寝てばっかり
しばらくには行きたくないわぁ〜


りんがお勉強してるのは、の問題集。
試験まであと3週間なのに、やっと問題集を買ってきたはいいものの、全くやる気が起こらず開いてもないの。
論文とかも書いたことないし、受かるはずもないと捨ててまふ。
でも、ちょこっとお勉強しとかないと、ほんっとヤバイかも
こんな事情もあって、お出掛け自粛ちぅなんです
今日もお天気いいから、と遊んであげたいけど、今からちょこっとお勉強しようと思ってまふ。
試験が終わったら、いっぱい走らせてあげるから待ってて

それにしても、今年は台風の当たり年ですね。
みなさまの地域は、台風被害は大丈夫でしたか
台風が去った後、めっきり秋になっちゃって朝晩は寒くなってきましたね。
温度差が激しいので、体調に気をつけてお過ごし下さい

*の記録につきコメ欄closeちぅ。
りん&めい 13:29 -
原因は…?



相変わらずサボり癖がついてますが、記録のためにそろそろ更新。

今回もまとめ書きです。

決算も終わり、やっとお仕事も落ち着いたけど、うちの部署は所長の移動があったのでまた明日から忙しくなるかな

そんなバタバタしてたなか、3月15日の

10日前のチッチ検査で様子を見ながら1ヶ月後か2ヵ月後の再検査になってたのに、チッチの後出血してるのを発見

がお休みなので、様子を見ながらにチッチ検査してきました。








思ってた通り、また膀胱炎・シュウ酸カルシウムが出てました
シュウ酸カルシウムって名の通り、シュウ酸とカルシウムを多く取りすぎてるってことで、原因は毎日食べてるヨ−グルトの可能性が大。
ってことで、を処方してもらって、フ−ド以外は全て禁止に。
そして、3連休の最終日。
昼間おこたの中で寝てたりんを呼び出し、下に下りようと抱っこしたらなんだか冷たい
なんと、おねしょしてたのよ
本人も全く気がついてなかったようで、お洋服を脱がしてると自分でもおかしいと思ったみたいでおちりをクンクン。
痴呆が始まったのかと不安になった
おちりを洗った後、念のためにおむつしておぱんつ履かせて様子見。
次の日のお留守番もおぱんつ履かせたままにしてたんだけど、お仕事から帰っても何事もなかったので普段通りに。
一体どうしたんだろ



3月26日の
フ−ドだけにした結果、チッチ検査合格
グリニ−ズだけは食べてもいいことに。
1ヵ月後の再検査となりました。
帰りに公園でお散歩するつもりだったのに、が降り始めたので仕方なくに帰ってその後はお昼寝



先日の大きな地震から色々思う事あって、もしもお留守番中にと離れ離れになっちゃたらと思うと迷子札はやっぱり大事。
この間chienさんにお願いして作ってもらって、ほんとに良かったと心の底から思いました。
で、以前からずっと気になってた迷子札も購入してみました
bee+beeのチョ−カ−と、ミニシルバ−タグ。
めいは迷子札が気になってカミカミするんだけど、ここのはほんっとに小さくて軽いので気にならないみたい。
シンプルで可愛いしこのチョ−カ−は幅もないので、カラ−の跡が残ることもなくて
そして、何年か前にD-FACTORYさんで作ってもらってたイニシャルタグの楕円リングをダブルリングに付け替えていただきました。
汚れてたのに、ピカピカになて返ってきて何だか新品みたい
我が家でも、ずっと迷子札を身に付けて過ごしてます。



昨日の
久し振りに、公園で1時間近く遊んできました。
めいなんて、木の枝見つけてバリバリ食べてたし
りんは相変わらず、おやつの入った鞄の見張り番してましたけど



公園の入り口の池の土手にいっぱいお花が咲いてるのが気になったので、帰りに止めてお散歩しました。
芝桜が一面に咲いてて、とっても綺麗
お花が大好きなめいたん。
パクつきゃしないかとひやひやしてたんだけど、好みの匂いじゃなかったようです



公園に行ったのは、まためいのチッチの様子がおかしくなったので、に行ってたんです。
せっかく1週間前に先生から合格もらったのに、お散歩から帰った跡も頻繁に500円玉くらいのチッチをしてるので見てみたら、いつもより茶色っぽくておかしいなって思ってすぐに検査してもらったの。
そしたらやっぱり赤血球が多く出てて、先生とお話してレントゲンを撮ることに。
に着いてすぐにチッチしてたので、レントゲンでは何も判らずエコ−を撮ってみると、膀胱の入り口付近に白い物が
今の段階では何とも言えないけど、可能性は2つ。
まず1つは、腫瘍かもしれないとのこと。
膀胱に出来る腫瘍は、入り口に出来るのではなく奥の方に出来る事が多いので可能性は低いけど0ではない。
もう1つは、今迄に小さな石が溜まっててそれが膀胱の中で動いてた結果、炎症を起こして腫れてるのかもしれないとのこと。
抗生剤と炎症を抑える飲んで、1週間後再検査することになりました。
12月から良くなったり悪くなったりなってたのは、どうやらこれが原因だったようです。
なので、グリニ−ズは禁止にならず。
ただ、腫瘍が出来てたらと思うと
きっとお腹が痛いの我慢してたんだろうな。
気づいてあげれなくて、めいには可哀相なことをしました
最近、めいの事が愛しくてたまらない
どうか腫瘍ではありませんように。
この間、先生に聞こうと思って忘れてたりんのおねしょの事も聞いてきました。
先生が言うには、1度だけだからたぶんチッチしてる夢でも見てて、お漏らししちゃた確立が高いようです。
ただ女性ホルモンが崩れてくると、人間と同じで尿漏れするので様子を見て続くようなら連れて来るように言われました。
昨日はりんもお耳の中が真っ赤になってたので、点耳薬を処方してもらって様子見。
アレルギ−の季節がやってきたので、油断しないようにって。
で、ちょっと前から気になってたカタンドッグ・メタルを購入しました
これは、ノミ・ダニを駆除してくれる物。
ずっとフロントさんにお世話になってたんだけど、皮膚にはどうなんだろって思ってたんです。
カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して微弱な電磁波を発生させ、わんちゃんやねこちゃんを保護する磁界を作り、ノミやダニを追い払い、新たに寄生しようとするノミ・ダニを防止してくれるもの。
2年間有効だし、副作用もなく経済的にもいいと思って試してみることにしました。
今年も通いが続いてる我が家。
早く良くなりますように。



東日本大震災の被災者の方にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
あれから普通に生活してる事がほんとに申し訳なくて、また何も出来ずにいる自分が情けなかったり。
ほんっとに微力だけど、お出掛けも控えてガソリンを使わないようにしたり、署名や募金・節電を心掛けてます。
GWもお出掛けはやめて、お天気の様子を見ながら行き当たりばったりで近場でが楽しい場所にちょこちょこお出掛けする程度にしようと思ってます。
こんな小さな事ぐらいしか出来ないけど、少しでも役に立てたら…と思ってます。
あの日からを見ては、泣いてる日々。
色んな思いがあるけど、あえてここでは書きません。
被災地の1日も早い復興を、心から祈ってます。

*の記録につき、コメ欄closeちぅ。
りん&めい 15:37 -
きれいきれい。


21日の
今年の、トリミングに行ってきました。
前回のトリでは、共にいつもよりお顔回りが長めで、すぐにモコモコになちゃったので、早くすっきりんこにしたかったの
キレキレした後に、可愛い被り物でパチリ






ここで、2週間分をまとめがき。
前回の記事でもUPしたけど、11・12日は雪
1日目はお外に出ることは出来なかったんだけど、2日目は初めて雪の中をお散歩したよ。
この日の午前中も、お留守番だったお2人さん。
前日もお散歩に行けてなかったので、めいの食糞対策にお散歩したってわけです。
雪が解け始める前に、急いでお散歩に行ってきました。
めいたん、最初はビビッて戸惑ってたけど、すぐに歩き始めてくれました。
いつものコ−スをお散歩しての前まで帰ってくると、シャリシャリ雪食べて動かないの
ほおっておくといつまでも食べてるので、強制連行



モサモサMAXのお2人さん
汚れるの覚悟でお散歩したので、帰ってからは念入りにおててとあんよをキレキレ
午前中は前日に引き続きお留守番してもらってたので、前日のお買い物で買ってきてあげてたおやつをご褒美にあげたよ。
このいぬまん、いつチンしてもいい匂い
食べた後は、即お昼寝するお2人さん



午後からは、父に棚をつけてもらってお掃除
雑貨が好きなので見るとついつ買ってしまって、飾る場所に困ってたんです。
の上の棚も、雑貨でいっぱい。
なもんで、ずっと棚をつけてもらおうと、どんな風にしようかと考えてたの。
ほんとはの所の棚みたく二段にしたかったんだけど、この場所だと一段しかつけることが出来ず。
それでも、いいカンジになったかなと満足してまふ
猛暑の夏の間、引きこもり生活ちぅに家具を大移動して寝室にデスクや食器棚を移動したので、リビングにしてる部屋にはソファ−とシェルフだけ。
広々になったので、りんめいものびのび追いかけっこしておりまふ
ずっとあぁでもないこうでもないってディスプレイを考えてると、あっと言う間に時間が経ってました。
退屈だったであろうお2人さんには、大好きなでご機嫌取り。
罪滅ぼしに、ちゃんとおもちゃでも遊んであげたよ



14日の
この日も
しててふと窓の外を見ると、みぞれからになってたの。
あっという間に積もっちゃって、に帰るのに、いつもの倍かかってやっと帰宅。
積もってた雪で作ってあげたら、必死で食べてたお2人さん
これ全部2人で完食した上、屋根の上に積もってた雪を何度も食べたんですよ。
お腹も壊さなかったし、滅多になんて積もらないから、を満喫出来たかな



本題のトリですが
いつもは週末に行ってるんだけど、有休取って平日にのんびり行ってきました。
トリミングル−ムからりんの視線を感じながら、美味しくランチをいただいて
オ−ナ−さんとも、いつもよりのんびりいろんなお話して。
いつも何度もあぁだこうだとやってくれるんだけど、平日だといつも以上にあぁだこうだと言いやすくて、仕上がりに大満足
トリが終わったお2人さんは、被り物で撮影会
このお雛様の被り物が気になったので、に帰って早速ポチリ
3月3日のひな祭りまでに届くかな
帰りには、いつもの河川敷でお散歩
お天気が良くてポカポカ陽気だったから、歩いてる人がいっぱいで放牧もしてあげれず。
思う存分走れなかったので、不服そうなお顔でに乗りこんでたりん
来月になったら、ランに行こう



疲れてたお2人さんは、に帰るとすぐにまったり。
めいたん、この間買ってきたばかりのクッションの上でねむねむ
クッションは、すべて自分の物だと思ってるこのお方。
すぐにめいがクッションの上で寝るので、白いハ−トのクッションが薄汚れてしまい、新しいの買ってきたのに
この薄汚れたハ−トのビ−ズクッションが自分の体にフィットして大好きみたいなんで、捨てずにめいたんのハウスのベッドの中に入れてあげました。
上によじ登ってでもクッションの上で寝ちゃうので、変形するのも時間の問題
新しい物好きなんで、このクッションもめいの餌食になること間違いなし



久々に、お2人さんのトリ後の姿
りんの尻尾をまぁるく可愛くしたいんだけど、尻尾の長さが微妙で上手くならないの。
今回はいつもより短く切ってもらって、このままフワフワにしてみようと思ってます。
りんのまつげはがカットしすぎて短くなっちゃったので、そのまま
めいのお顔回りは、トイプ−ちゃん風のカットにしてもらってスッキリ
トップの毛も大分伸びて、ちょんまげも楽に出来るようになりましたよ。
前回はりんのバリ負けがひどかったんだけど、今回は大丈夫
やっとすっきりんこになって、可愛くなったわ




先週は、3日しかおしてない
のお昼ぐらいから体調がおかしいなぁなんて思いながらも、お昼から研修だったので早退も出来ず。
終わってに帰ってお熱を計ってみると、8度も熱が出てた
久々の高熱でダウン
風邪でもなく、どうやら疲れからのお熱だったみたい。
肩凝りMAXで首も回らない程だったんで、ここからきたみたいです。
1日お休みして、のんびりしたんで何とか次の日には復活
月末だし決算前だしでバタバタしてるので、微熱があったけど出勤してお頑張ったわ
お昼頃から、お熱も下がってたみたいなんだけどね。
自分では元気だと思ってるんだけど、体は正直ですね。
気温差が激しい今日この頃。
みなさんも無理なさらないように、体調に気をつけてお過ごし下さい
りん&めい 09:53 comments(2)
今年も…?





1月29日のmie

今年のチッチ検査に行ってきました。

いつものように家事を済ませて、急いで

いつもよりは混んでないものの、やっぱり1時間待ち。

良くなってるといいんだけど










はぁ
またシュウ酸カルシウムが出てたよ
今年もまた、通いしないといけないかなぁ
一体、何が原因なのやら
1週間飲んで、ガムとグリニ−ズを中止することになりました。
ついでなんで、りんの毛がいつも束になって抜け落ちてるのが気になって、ハゲになりゃしないか先生に相談。
どんどんお耳の毛が抜けちゃって、地肌が見えちゃってるの
お耳をカキカキする時に、毛が細いからもつれちゃって抜け落ちてるだけみたいです。
めいは、1週間後チッチの再検査。
が終わった後は、いつもの公園で遊びましたよ。
寒かったので、誰も居なくて貸し切り状態。



松ぼっくり拾って、奪い合って食べるお2人さん
この日もとっても寒くて、40分程でが限界。
いっぱい遊んで満足したようだし、帰ってお昼からはみんなでまったりんこ。



昨日の
チッチの再検査に行ってきました。
めいたん、ちょんまげしてたのにブルブルが激しくて、ゴムがすぐに取れちゃうの。
なもんで、いっつもボンバ−マンでございます
この日は珍しく、30分待つか待たないかで診察室に呼ばれました。



検査の結果は、異常なし
おやつも解禁になって、また1ヵ月後の検査となりました。
一時は良くなってて半年に1度の検査だったのに、また1ヶ月ごとの検査。
次の検査で合格なら、半年後でいいかなぁ
シュウ酸カルシウムって、ほんっとに手強いやつです
診察が終わった後は、先週に引き続きいつもの公園でいっぱい遊んだよ。
そうそう先週の
すっごく寒くてお外を見たら、吹雪いてたの。
地面が濡れるとお散歩行けなくなるから、慌てて用意してお散歩へ。
無事にお散歩済ませて、しばらくしてお外を見たら雪はやんでました
一番寒い時にわざわざお散歩に行ったって、おまぬけですよね
そして、3日の節分は
我が家にも鬼さんが出没
年の数だけボ−ロを食べさせてあげました。



先週とは違って、昨日はめちゃめちゃ暖かくてお外で遊ぶには暑かったくらい。
めいいは嬉しそうにあちこち走ってるのに、りんはずぅ〜っとおやつの見張り番
一瞬だけめいのことを追いかけまわしてたけど、後はずっとこの調子。
せっかくよねこの急な階段を登って、公園に来たのに
この階段、すっごく急でこの先も急な坂道なんです。
ご老体にはかなりキツクて、ヘトヘトなのに
それでも1時間ほど遊んで、満足したようなので撤収
この後、一旦に帰ってお昼ご飯を食べてにはお留守番してもらって、ばぁばとバ−ゲンに行ってきたの
のお洋服ばっかり買って、自分のお洋服はバ−ゲンですら買ってなかったので、ちょこっとお買い物してきました。
既に最終バ−ゲンで、かなりお安くゲッチュ出来て大満足
ついでに、おやつにいちご大福も調達
食べ終わったら、またりんの抜け毛を発見
ハゲになりませんように



この寒い時期になると、毎年のように困ったことが
我が家のお2人さん。
朝起きたら、ヒ−タ−の前の奪い合い。
そんな光景が繰り広げられてる毎日なんですが、遂にりんが低温火傷しちゃったみたいなんです
気がついたら既にこんな状態になってたので、先生に診てもらったの。
たぶん低温火傷してるってことで、何日か経ってたからかさぶたになって治りかけてたんだけどね。
痕に残る気がしてるんだけど、毎日何度も離れなさいって言っても知らん顔のお2人さん
いつかこうなる気はしてたんですよ
でもね、この時期になると仲良く寝てることもしょっちゅうあるんですよ
微笑ましい光景も、あと何ヶ月かすれば見れなくなるけどね。

今週は、4日頑張れば3連休
お出掛け予定はないけど、ちょっくらやりたいことあるので、今から色々と考えちぅ。

*の記録につき、コメ欄closeちぅ。
りん&めい 19:24 -
年末いろいろ。








改めまして・・・

お正月新年明けましておめでとうございます正月

最近サボり癖がついてるけど、今年もりんめい共々どうぞよろしくお願いしますmie

お正月休みもあっという間に終わってしまい、日常生活がキツイ今日この頃。

なんだか11月からバタバタしてて、大掃除もしてないし年賀状もなんとか年内に出来、年末もバタバタ過ごしておりました。

仕事も30日までだったので、お休みはほんとにあっという間でした悲

そんなこんなで、今さらだけど年末の出来事を・・・








まずは12月26日のmie
今年、最後の病院に行ってきました。
19日の検査結果ではキラキラも消えてて、おやつ解禁ok
膀胱炎が出てたので、1週間後の今日は再検査。
クリスマスクリスマスには特別なご飯とケーキを食べてたので、またキラキラが出てないかとヒヤヒヤしてたんです。
結果は、やっと先生から異常なしって言われてひと安心ほっ
特別な日ぐらいは、フ−ド以外のご飯でもいいよってお許しが出ましたわーい
めいの結果は良かったんだけど、この日はりんも診察。
この間のトリで物凄いバリカンまけしたらしく、あちこちが真っ赤。
おまけに目の横をカキカキして、傷が出来てたんです汗
ちくちくちっくん打ってもらって、様子見。
いつも少しはバリまけするんだけど、こんなになったのは初めて。
先生とお話した結果、はさみだけでカットする方がいいかもしれないとのこと。
ちくちくちっくんのお陰でかゆみも治まり、今は何の問題もなく落ち着いてます。
2010年の1年は、りんの避妊手術に始まり、めいの腫瘍摘出手術etc病院通いの耐えなかった我が家悲
2011年は、健康に気をつけて過ごしたいもんです。

余談だけど、おチビの頃は真っ黒クロスケだっためいたん。
今では退色してシルバ−になっちゃったけど、夏頃から急にお腹の一部に真っ黒い毛が生えてきたのコレ
もしかして、また黒く戻るのかと淡い期待をしたりもしたんだけど、そんな気配も全くなくショボン
そしたらついこの間、トリミング前に黒い毛が生えてきてるのを発見ひらめき
その話を何気なくラナンのオ−ナ−さんに話したら、怪我した痕はこんな風に元の色が生えてくるんだって。
めいたん、元はBLKだから綺麗に黒い毛が生えてきたみたい。
お腹は手術の痕で、あんよはこの間の脂肪の塊がさけて化膿した痕。
現実は、真っ黒には戻らないよねっ
それにしても、お腹は目立たないけどあんよの横は目立っておかしいんだけど?



トリつながりでもういっちょ。
ラナンのオ−ナ−さんが、めいのカット見てIKKOカットと名づけておりましたふきだし
言われると、似てる気もしないでもないけど笑



31日の大晦日。
りんめいにも、年越しうどんを作ってあげたよよね
讃岐人だから、年越しそばやなくて年越しうどんを食べる我が家。
りんめいには、鶏のミンチとお野菜をたっぷり入れたうどんを作りました。
そうそうひらめき
30日に餅つきしてたんだけど、めいたんがあんこ餅を銜えてるところを発見え
食べる前に発見したので、すぐに取り上げて何事もなくほっ
ボ−ッとしてるけど、こう言う時だけは行動が早いんですよね笑
年末はこんなカンジで、バタバタ風
お正月お正月の様子は、また次回にでも・・・

*あたしの記録につき、コメ欄closeちぅ。
りん&めい 22:06 -
Happy Christmas!!!


Merry Christmas!!!

はイブですね。
みなさん、素敵なクリスマスを過ごされていますか
我が家のクリスマスは






その前に
は、今年最後のトリミングに行ってきた我が家のお2人さん。
いつもの河川敷では、元気に走りまわって楽しそうにしてたよ。
は、お2人さんがトリミングしてる間にランチ
ガラス越しのりんの目が怖かったけど、美味しくいただきました
撮影場所が出来てたので、綺麗になったりんをパチリ




さてさて、イブの様子は
ワンパタ−ンだけど、クリスマスディナ−を作ってみました
ほんとは作ろうと思ってたんだけど、やっぱりイブの方がいいかななんて思い立って急遽予定変更。
なもんでまたまたハンバ−グ。
目玉焼き乗せと、トマト乗せにしてみました。
毎回のことながら、ガン見の激しいりんです
いつものことだけど、ヨシの合図で秒札もんで完食。
クリスマスだから、ちゃんともあるよ−





お楽しみの
いつもお願いしてるお店がお休みしてるんだけど、無理を言って作ってもらったの。
やっぱりここのは、とっても可愛いっ
りんもめいも、とっても満足そうなお顔でしょ
綺麗になったばっかりなのに、食べ終わった後のお口の周りはビックリする程汚かったけど



からのクリスマスは、DCさんのお洋服。
のお洋服は、ポップなカンジに一目惚れ
ノルディック柄のお洋服も、めちゃめちゃ可愛くて一目惚れ
どちらかにしようと思ったんだけど、どちらも諦められなかったので両方ポチちゃった




我が家のイブは、こんなカンジ。
みなさんも素敵なイブ&クリスマスをお過ごしください

りん&めい 23:58 comments(6)
病院通い。





またまた随分と放置してしまい、すっかり忘れかけてるような

11日の

が終わって急いでに帰り、うちのわんこ全員連れてへ。

めい・シェリ−・ななのワクチン接種を受けてきました

めいたんの経過も診てもらったんだけど、まだ良くなってなかったの。


あと1週間飲むことに。








ワクチン接種の時は毎回プリクラ作ってくれるんだけど、日頃からカメラ向けてるから思いっきりカメラ目線のめいたん。
この日は、りんのお耳が真っ赤になっててカイカイが発生してるようだったので、ついでに診察してもらったの。
しきりにお耳をかいてるので見てみると、何やら皮膚にカビが生えてるようにみえてビックリ
外耳炎になりかけてたみたいです。
皮膚に出来てたカビのようなものは、シミだって
りんのお耳はマメに見てるんだけど、前日までこんなシミなかったんですよ。
先生に聞くと、シミって急に出来るんだって。
外耳炎もたいしたことないので、点耳薬をもらって様子見。
次の日の朝、めいにお薬あげようと思ったら、お薬入れてくれてなかったの
仕方なく13日のに、また取りに行きましたとも。
めいの絆創膏が剥がれてまたペロペロしてたので、ついでに張りなおしてもらってりんの乾燥肌の相談もしてきたの。
この時期ヒ−タ−の前から離れないりんは、お肌が乾燥してカキカキが凄いんです。
先生に相談した結果、霧吹きでマメに水分をお肌にかけてあげるといいみたいです。
診察が終わったらお昼前。
この日はネイルの日だったので、そのまま久し振りにMAY DREAMでランチをしてネイルに
いつもながらボリュ−ミ−なランチに、大満足
大好きなクラムチャウダ−もプチデザ−トのティラミスも、うまうまでした
は、おやつのご褒美。



で、昨日はめいの経過を診せにへ。
先週のmieに伯父が亡くなって、とお留守番が長時間だったので、めいたんまたもや絆創膏を剥がしてたんです。
綺麗に乾いてたので絆創膏は張らずに居たんだけど、綺麗に治ってるようです。
ペロペロが凄いので、毛がヨダレやけで真っ赤。
念の為、あと5日間飲んで完了となりました。
お葬式があったので、この1週間はヨレヨレでおこなすのに必死。
なんて、朝から睡魔と戦いながらのお
まぶたが重くて、ちょこっと寝ちゃってたけど
今週のお休みは紅葉見にお出掛けしようと思ってたんだけど、さすがにしんどくて断念
お出掛け日和だったんだのに、勿体無いことしたかな
りんめいもストレス溜まってるみたいだから、近いうちにランにでも連れてってやりたいんだけど

*コメ欄closeちぅ。
りん&めい 15:46 -

<< New   /   Old >>