WELCOME



今来てくれてるお友達は…
MOBILE


-天気予報コム-


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
♥Happy Birthday Dear Mei♥


本日、我が家のめいたん7歳になりました
いつまでもぱぴたんみたいだけど、とうとうシニアに突入。
元気にお誕生日を迎えれたことはとっても嬉しいけど、やっぱり淋しい
甘えん坊なお姉ちゃんが居るから、甘えたくてもいつも我慢してるめいたん。
時々オイタもするけど、普段はおっとりさんなめいたん。
ぱぴたんの頃からは想像も出来ないほど、おっとりさんになっちゃったね。
いつまでも無邪気なめいたんが大だよ
7歳の1年もめいが楽しく、そして健やかでありますよに






お誕生日と言ったら、
勿論、今年もちゃんと用意しましたよ〜
のおさしん撮ろうと振り返ったら、めいたんホ−ル食いしててビックリ
なんで、食べる前からいびつな形になっちゃった
今回もデザインはお任せしたけど、ラブリ−で可愛いっ
いつものように、今月がお誕生日のりんのママのシェリ−のお顔も一緒にね。
毎度のことながら、は小躍りしながら大喜びで完食
一気に食べちゃうとまたチッチに影響があるといけないから、半分だけ。
残りは、また明日食べようね。



お誕生日プレ−トもちゃんと作りましたよ
メニュ−は、ピ−マンの肉詰め・卵焼き・豆乳シチュ−・オクラとトマトのサラスパ。
彩が悪いけど、これまた大喜びで完食
りんは、相変わらず小刻みに震えながら激しくガン見
めいたん被り物したら、体が斜めになったままヨダレを少々垂らしながら待ってたよ
今日は特別に、モリモリ
ちと量が多いかもだけど、体重減ってるしスペシャルな日だから



食べてまったりんこしてたら、お友達のくろくんママさん&はるくんから、めいたんに
とっても素敵なおたが届いたの
の大好きなおつやにマカロンポ−チにママmadeのイニシャルプレ−ト。
キラキラだしデコってて、とっても可愛いの。
イニシャル物、大好きだからめちゃめちゃ
チビと一緒に撮ってみたよ。
早速、お部屋に飾らせてもらってます
からのおたは、まだ何も用意してないの
今欲しいものがなくて(あたしがね)、もう少し吟味して選ぼうと思ってるので待ってて



tuna.beでもUPしたけど、先週お漏らししててに行ったら神経麻痺の可能性があるって言われためいたん。

処方してもらったらか今は止まってるけど、とってもショックだったの

次ので今後の事も相談しようと思ってるけど、この先どうなってくのかすっごく不安。

でも、上手に付き合ってくしかないと思うので、出来る限りのことをしていこうと思ってます。

見た目は元気なんだけど、やっぱり身体の中では色んな事が起こってるんだなって、つくづく思い知らされた気分。

にとってはいつまでもぱぴたんみたいなめいだけど、やっぱり老いてるんだ

毎年言ってるけど、もっとゆっくり歳を重ねてほしいって思う気持ちでいっぱい。

未だ理解できない行動も多々あるけど、そんなめいたんが大好き

7歳の1年もりんと仲良く、そして楽しい想い出いっぱい作ろう



めい 20:57 comments(12)
突然ですが…。





みなさま、またまた随分とご無沙汰いたしております。

前回の更新からはや1ヶ月以上経ってしまいましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか

なんだかあっと言う間に今年も終わりそうです

は短期のおが決まり、先週あたりから忙しさがピ−クに達しヨレヨレでございます

毎日がビックリするほど早く終わり、に帰っても全然のんびりする暇もなく寝て起きての毎日。

ゆっくりに向かう時間もなかなか取れず、気がつけばブログも放置状態に

あと少しでピ−クも終わりそうなんで、もうひとふんばり

そんななか、めいたんが13日に手術をしました。

tuna.beでもUPしてるけど、想像を遥かに超える痛々しい姿になって帰ってまいりました

帰ってきた当日のお写真です。











以前にもログに書いたけど、脂肪の塊のようなものが体中に出来てたのを全て切除してきました。

全部で18箇所あったそうです。

いつもの包帯服にくわえ、今回はお帽子も

に帰ってきたじてんで、既に絆創膏が剥がれてきてたのでめくってみたら、なんとも痛々しい傷痕が

頭だけでも5箇所もあったようで、見てるこっちが辛くなるほどの姿でした。

一応エリカラも貸してもらったんだけど、つけてみただけで使っておりません。

帰ったその日はぐったりで、そのままずぅ〜っと寝るだけ。

お迎えに行ったら、キュンキュン鳴きながら必死に抱きついてきたの。

その姿は衝撃的で、涙がでそうに





ご飯はしっかり食べ、お散歩も少しだけどちゃんと行けてます。
行く前にコングにおやつを詰めて用意してても、全く動かず寝てるから、いつも目の前に置いてから出掛けてます。
帰ったら、ちゃんと綺麗に食べてるけどね
でもね、やっぱりこれだけの手術をしたから、寝てばっかりでほとんど動かないの。
手術することになった経緯は、1番最初に出来たおててのところがこのところ急激に大きくなって、先月末にフィラリアの
お薬貰いに行ったついでに観てもらったの。
悪いものじゃないから大きくならなければ無理に切除することないってずっと様子見してたけど、皮膚を採取して調べたら
ちょっと気になる黒いのが見えてるし、これ以上大きくなったら皮の薄い部分だから縫合するときに切った周りに何箇所か
切れ込みを入れないといけないってことで。
1月になると今のおも終わるから、1月にするって先生に言ったらそんなに待てないってことで急遽手術することに決定。
悩む暇もなく決まっちゃって、日が近づくにつれ不安な気持ちでいっぱいに。
自分で数えただけでも12箇所あって、これを全部採ってしまったらどんな姿になるかと想像しただけで、怖くて。
手術当日と次の日は、お休みもらえたから良かったんだけどね。
めいの姿を見た瞬間、ほんとにこんな手術してよかったのかって後悔とめいへの罪悪感でいっぱいになった。
毎日、ほとんど動くことなく辛そうに寝てる姿を見ると、おにも行きたくないのが正直なとこ。
早く帰りたいのに、忙しいから残業続きで傍にいてやることさえも出来なくて
想像していた以上に痛々しい姿を見た瞬間、変わってあげたい気持ちでいっぱいになりました。




今日は、術後初の再診日。

傷口は綺麗に治ってきてるようで、一安心

今日も待ちくたびれちゃって、帰りのの中では寝ちゃいました。

小さな身体で、頑張っためいたん。

愛おしくてたまらない気持ちでいいっぱいです。

傷口を舐めれないように、長袖長ズボンのロンパ着用の日々でストレスもMAXだと思うけど、あと少し頑張ろうね

手術の為、毛も刈られちゃってるから無残な姿になってるの

年末年始を迎えると言うのに、トリミングも禁止

あまりの姿だから、先生にお願いしてお顔周りだけのトリならといただきました

このまま順調だと、来週末には抜糸の予定です。

早く元気なめいに戻って

めい 19:44 comments(10)
気になる…。

前回の記事では、りんにお祝いコメをありがとうございました

シニアに突入したけど、7歳も元気に楽しいことい〜っぱいの1年にしてあげたいと思ってまふ

今日は全く更新する予定はなかったんだけど、めいたんにちょっと気になる症状が出たのでのメモとして、ちょこっと更新です。

夏休みのログは、この後更新予定です。

って、まだ全くお写真加工してないのでいつになるやら

早くしないと、既に忘れかけてるよ
(スペル間違ってた。)








昨日は、急遽めいたんの血液検査のため、朝からに行ってきました。
8時前に出て着いたのは8:20ぐらいやったのに、既に15・6番待ちやった
一体、みんな何時から並んでるんやろ
朝ご飯も食べずにに行ったので、お腹がペコペコで帰りにcaff'e-pasta ALBOREでランチ
今週のパスタの、なすとお野菜のパスタをチョイス。
唐辛子が結構きいてて、辛いの苦手なはちょっとだけ残しちゃった
ここのお店、セルフにしては美味しいのにお値段もとってもリ−ズナブルなの
テラスは日陰になってるし、扇風機も置いてくれてるので以外と快適に過ごせます。
めいたんで疲れちゃったみたいで、睡魔と格闘ちぅ



問題のの記録。
8月25日の
この日は、めいの月いちのチッチ検査りんの年に一度のチッチ検査の日。
りんもめいも、合格でした
このところ、りんのチッチの量が増えてるとの回数も増えてたので、前月のめいのチッチ検査の時に先生に相談して
比重も調べることになってたの。
もしかしたら、何処か悪いかもしれないって先生もおっしゃってたんだけど、何の問題もなく一安心
めいたんも、シュウ酸カルシウムも出てなくて久し振りに合格もらってたの。
の前日に首の後ろの脂肪の塊が裂けちゃって、処置もしてもらい炎症を起こしてたので、処方をしていただいて帰りました。
それなのに、そのに今度はおちりの方の脂肪の塊が裂けて、また次の日朝いちから
がちょっと触っただけでも、脂肪がウニョウニョ出てきちゃって血もいっぱい出たので念のため診てもらいました。
やっぱり炎症起こしてたみたいなんで、行ってよかった。
なもんで、今週末には行く予定なんだけど、念の為トリミングも自粛してたってわけです。
とまぁここまではよかったんだけど、の夜、ご飯食べてしばらくしたらめいたんの様子がおかしい
横になって寝てたのに、急に息が荒くなってハァハァが止まらなくなり、お口から見えたベロがいつもより白い
歯茎を見たら真っ白になってたので、すぐにに連絡。
とは言っても、めいたん普段から歯茎が白いことが多いんだけど、息が荒くなってベロも歯茎も白いなんて今までなかったの。
しばらくしたら先生から連絡があったんだけど、その時既に息が荒いのは治まってたので、繰り返さないようなら一晩様子見。
貧血を起こしてるかもしれないから、血液検査した方がいいってことやったんで、昨日の朝いちで連れて行ってきました。
普通ならめいたんの白血球の数値は問題ないんだけど、普段から5,000前後の数値のめいたんからしたら、異常なんです。
CRPの数値も少し高い状態。
でも、心配してた貧血は起こってないので、ひとまず安心
結果、白血球とCRPの数値が高いってことは、なんらかの炎症が起こって痛みがあるようです。
何が原因かは分からなかったんだけど、とりあえず食欲もあるしお散歩もして普通の生活をおくれてるので、1週間抗生剤と
鎮痛剤を飲んで再検査することになりました。
今の時点で考えられるのは、チッチしかないと先生には言われた。
と言うことは、りんのお誕生日に食べたが原因。
またのせいで、めいたんに辛い思いさせちゃったのかな
ただ本人は至って普通なんで、みなさまご心配なく。
以前、先生にめいは血液を作る力が弱く急に血液の病気になる可能性があるって言われてたし、心拍数も普通の子より少ないって
言われてたから色んな事が頭によぎって心配だったの。
普段から寝てばっかりの子やから、しんどくて寝てるのかいつも通り寝てるのかも判断しにくいから困っちゃいます。
検査の結果、病気じゃないようなんでひとまず安心してるけど、症状を看護師さんに説明した時めいちゃんも、もぅ中年だからね。
って言われた瞬間、ちょっと複雑な気分になったです
当の本人、の心配をよそに、お股おっぴろげ〜で気持ちよさそうに寝ておりまふ
今は、今週末の血液検査の結果がなんともないことを祈るばかりです。

***の記録につき、コメ欄closeちぅ。
めい 15:28 -
めいたんおめでとう♪



本日5月28日は、めいたんの6歳のお誕生日。
今年も元気にお誕生日を迎えることが出来て、感謝。

いまだ謎だらけだけど、見てて飽きないしめいたんからはたくさんの笑いと癒しを貰ってますありがとう

あっという間の6年やったけど、めいたんとの大切な思い出はいっぱい
気がつけばもう6歳。
にとっては、永遠にぱぴたんだけど

6歳の1年もめいたんが楽しく、そして健やかでありますように

今日は思い立って有休取って、めいたんと一緒にランランランに行ってきたよ








初走り以来の、こうつドッグわん
昨日・今日は、とっても暑かったですね。
午前中のうちにランでいっぱい遊んで、午後からはのんびりする予定で出発
ほんとはね、週末に行こうと思ってたんだけどお天気悪いみたいだし、梅雨に入っちゃうと
思うようにが出来なくなるから急遽お休みすることにしたの。
毎年この時期は、来月の総会に販売会議が立て続けにあるからお休みしにくいけど、一応やらなきゃいけない
自分のは早くからやってたので問題ないし、今休んどかないと総会が終わると夏の繁忙期に入るので
お休み取りにくくなるからね。
なにより今日は、めいたんの大切な日だもんね
平日だから、ランも我が家の貸切だよ
なのにめいたん、走るよりミミズのジャ−キ−探してムシャムシャ食べてばっかりなの
何度も叱ってると学習したのか、口に入れた途端走って逃げるの繰り返し
暑い中追いかけ回したは、ヨレヨレ



そのてんりんは、めっちゃ楽しそうに遊びしてたのよ
久し振りにこんな楽しそうに遊んでる光景を見ると、暑くても来て良かったって思えるわ。
暑さも半端なかったので、水分補給をこまめにしながら1時間ちょい遊んでも疲れたようなんで、撤収することに
いっぱい遊べて満足してくれたはず。
お誕生日に、めいたん孝行が出来てよかったぁ



実は今日はもともとお休みするつもりはなかったんで、昨日のうちにお祝いしてたの
はいつものところでお願いして、お誕生日プレ−トも作ったよ。
いつもお誕生日じゃない子の似顔絵クッキ−がないので、今年はりんとななのもお願いして作ってもらったの。
お写真撮ってたのに、加工するの忘れちゃった。
また何かの機会にお写真載せますね。
今月はりんのママのシェリ−もお誕生日なんで、いつも一緒にお願いしてるの。
待てが出来ないので、いつものようにお写真はありません。
いつもほんっとに可愛くて作って下さって、食べるのが勿体無くて。
めいたん、すぐごく似てると思いませんか
りんもトップの毛を伸ばしてるので、特徴をつかんで作って下さってるの。
お誕生日プレ−トはお家にあったもので作ったので、ありあわせだけど大喜びだったお2人さん
メニュ−は、ミ−トボ−ルのパスタ・ひじきの煮物・マカロニサラダ・デザ−トにアメリカンチェリ−。
いつものように、秒札もんで完食でございます



からのお誕生日のは、こちら
ほんとはシアンさんでフ−ドテ−ブルをお願いしようと思ってたんだけど、まだお願い出来てないの
なんで、今月届いた物をとりあえずってことで。
ALOALOさんのお洋服は2年前のお誕生日にって思ってたんだけど、サイズが全く分からず諦めてたの。
少し前にsaleになってるのをみつけたので、思わずポチっちゃった。
めいには黒が欲しかったんだけど、完売してたの
でもやっぱり大きくて、りんはまだなんとなくマシなんだけどめいはお直ししないと着られないかな。
P+K☆DOGさんのカラ−&リ−ドは、この柄に一目惚れしてポチ
フ−ドテ−ブルと一緒にフ−ドボ−ルをと思って、ラナンさんで以前からお願いしてあったのを
この間のトリミングの時に引き取ってきました。
あとsoran'sさんのバ−スデ−セットもお願いしてるので、届くのが楽しみ



めいたん、今日はお誕生日なのに落ちたのよ
だってね。
お風呂から出てきたら、ランで貰ったクッキ−を鞄の中から取り出して袋を破って食べてたの
言うまでもなく、おちりペンペンの刑でございます。
知らん顔してりんを見てたけど、お顔にクッキ−がついてますからぁ−−−
りんも、おこぼれ貰って2人仲良く食べてたんだろうけど
実は昨日うまうま食べすぎちゃったみたいで、めいたん夜中に下痢してたの。
今朝のお散歩の時も、プリプリおならが出ちゃってその度にビックリして飛び上がりながらお散歩してたのね。
もうお水状態の下痢になってたので、ご飯も少なくしてビオフェルミンを飲ませて様子見してたのに
おまけに、りんも出かける直前にゲロゲロ〜
りんはゲロゲロしてスッキリしたみたいなんだけど、めいたん下痢のうえにどうやら膀胱炎にもなっちゃってるみたいの。
何度も100円玉ぐらいのチッチをしてるんだけど、ふきふきしたらその度に血がついてるの。
明日の朝チッチ採取して行かないと。
土曜日に月1のチッチ検査で合格もらったばっかりだったのに、一体どうしてだろ
2人共お腹の調子も悪いし水分もしっかり取れるように、今夜はおじやを作りました。
なもんでランでミミズ食べてるのが気になって、追いかけ回してたって訳です。
せっかくのお誕生日なのに、ちょっと心配
今日はプレ−トクッキ−を食べさせてあげようと思ってたんだけど、こんな調子なんでお写真だけ撮っておあずけとなりました
なんで、その後の様子はまた後日にでも。
昨日はバラ園に行ってきたので、一緒に更新します
めい 21:38 comments(8)
めいたん5歳のお誕生日おめでとう♪


は、めいたんの5歳のお誕生日
4歳の1年は、腫瘍摘出手術をしたり膀胱にポリ−プが出来たりとちょっとした病気になったりしましたが、元気に5歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
そんな5歳のお誕生日も、チッチ検査のため朝からに行ってきました。
お天気悪いから、いつも付き添いのりんにはお留守番してもらって、2人で行ってきました。






21日の
フィラリアのを貰いに行ってきたんだけど、今年で5歳になるってことでフィラリア検査ついでに簡単な健康診断をしていただきました。
去年の手術の時の血液検査とほぼ変わりなく、95点で合格でした
ちょっと白血球の数が少ないみたいだけど、これくらいなら問題ないようです。
気になるのは、めいたん血液をつくる力が弱いみたいです。
貧血には気をつけるように言われました。
今後、突然血液の病気になったりと言うこともあるようなので、頭の隅においておくようにとのこと。
ちょっと気になる結果だったけど、心の準備が出来たので突然どうにかなるよりはね。
本日のチッチ検査は、またもシュウ酸カルシウムが
先週、先生にはお誕生日にをお願いしてるので、チッチ検査で問題なければ食べてもいいかどうか確認してたの。
それなのに、この結果
でもね
ちっさいキラキラだったから、特別に食べてもいいってお許しが出たの−
この日のために、ずぅ〜っとおやつ我慢してきたんだもんね。
赤血球も出てなかったので、ポリ−プはどうやら消えてくれたようです。
異変がない限り、また2週間後のチッチ検査となりました。
毎回2時間コ−スなもんで、めいたん疲れちゃってすぐに寝ちゃうんです。



お許しが出たので、いつものでお祝いしたよ
今回も、超可愛い−
残念ながら、お誕生日プレ−トはお許しが出なかったので、今年はだけでお祝いです。
水分いっぱい取っていっぱいチッチしないといけないので、ご飯はお水にプカプカフ−ドを浮かべて食べました。
ただ、このところフ−ドを増量したにも関わらず、体重が減ってるの。
なんとなく心配だけど、おやつを中止してるのもあるみたいなんで、またまたフ−ドを増量することに。
おやつって、ほんっとにおデブの元なんだ
勿論、りんもお留守番のおやつ以外は我慢してもらってるので、体重が減ったり戻ったり。
ということで、久し振りのうまうまは、今月の11日に12歳のお誕生日を迎えたりんのママのシェリ−も一緒にお祝い。
待てが出来ないので、お写真は撮ってませんけど。
りんなんて、まるで自分のお誕生日みたいでしょ
この後、秒札もんで完食したんだけど、りんの食べっぷりの汚さにビックリ



せっかくなので、バ−スデ−プレ−トも一緒に頼んだの。
めいたん嬉しそうに食べてたんだけど、1人で全部はデブの元だしチッチの事もあるんで、この後りんと半分こ。
自分だけ貰えないので、横でお座りしたり伏せしたりと、必死にアピッてたりん
ほんっとに食べることとなると、凄いんです。



そしてあたしからのお誕生日は、ベッド
何にしようかすっごく悩んだんだけど、めいたんがりんのベッドを奪っちゃってそれぞれにベッドがなかったので。
ずぅ〜っと可愛いベッドがあれば買ってあげようと探してはいたんだけど、これといったのがなくてやっと見つけたのがこのベッド。
ゲ−ジに2つ並べたら、何だかプチ子供部屋みたいで可愛い
去年も冬用のベッドで1年中過ごしたんだけど、これならオ−ルシ−ズン使えるからいいかな
新しいの大好きなめいたんはすぐに使ってくれたんだけど、りんはゲ−ジの中のベッドではほとんど寝ない子なんで使用頻度はめっさ低いんだけどね。
ただめいも、カドラ−タイプのベッドの方がいいのか、以前ほど使ってくれてないの
まぁまだ届いて1週間だから、しばらく様子見。
なかなかこれって思う可愛いベッドって、見つからないもんです




なんだかあっと言う間の5年間。

の中では、今でもまだ赤ちゃんみたいにしか思えないんだけど、気がつけばもぉ5歳。

お誕生日を迎える度に思うけど、もっともっとゆっくり年を重ねてほしい。

4歳の1年は、病院通いが絶えなかったけど、これからも健康に気をつけて元気でとりんのそばにいて

小さな体で手術も頑張ったね。

まだ通いが続いてるけど、きっとすぐに良くなるから頑張ろう

ちょっとおバカなめいたんだけど、大好き

甘えん坊のお姉ちゃんがいるから、いつも我慢してくれてるめいたん。

ままは、ちゃんと知ってるよ。

そんなめいたんのことが、大好きっ

5歳の1年も、めいたんが楽しくそして健やかに過ごせますように

めい 23:03 comments(10)
めいたんのポンポン。


4月4日の
お昼から有休取って、とのんびり公園で遊んできました。
と言っても、めいたんの出血が止まらずに行くついでにだけどね






大好きな松ぼっくり見つけて、必死になって遊んでたお2人さん。
1個の松ぼっくりを奪い合いバトル勃発もあったけど、とっても楽しそうでした
春休みだから子供がいるかな?なんて思ってたんだけど、表の入り口が閉まってたので誰も居なくて貸切状態。



松ぼっくりの次は枝を見つけて、またまたバトル勃発。
楽しそうに遊んでるの姿を見ると、癒されるぅ〜
のんびり1時間遊んだ後は、へ。
ほんとは有休取るつもりなかったんだけど、前日からのめいの様子を見てると心配だったので。
ちゃんとも持って行ってたんだけど、お昼から帰っても支障はなかったので急遽お休みしちゃった。
の結果は、最後にでも。






4月7日の

この日も、有休取ってお休み。

午前中、連れて塩江にを見に行ってきました。

この日も、めいののためお休み取ったんだけど、先生が午後からしかいないので午前中はのんびりお散歩。





塩江に到着すると、お天気が
山だからかな?たりったり微妙なお天気。
去年は、しだれ桜は終わっちゃってて見れなかったんだけど、今年は満開でした。
美術館の前の桜並木道を、のんびりお散歩。
平日だから、誰もいなくていいカンジ



少し移動して、お次は公園でのんびり。
ここも誰もいなかったので、ものびのびお散歩。
微妙なお天気のせいで、綺麗にが取れないけど、まだ満開じゃなかったから明日にでもリベンジしようと思ってます。
お昼が近くなってきたので、そろそろ撤収。
に帰って、あんよをキレキレした後は少しお昼寝



りんにはお留守番してもらって、午後からの診察に間に合うようにを出発。
先週のもらって様子を見てたんだけど、から出血が止まらず。
お休みなんだけど、当番の先生が居るので止血剤を貰いに行ってきました。
止血剤を飲ませても、出血は治まらず。
6日の
が終わって急いでに帰って、へ。
いつも診てもらってる先生がお休みなので、もう1人信頼の出来るK先生に診てもらいました。
またレントゲンとエコ−を撮ったんだけど、やっぱり微妙。
2本打って、次の日も診察になりました。
この日はめいが良くなってないからって、再診料のみにしてくれました。
良心的なお心遣いがありがたい
7日の
いつも診てもらってる先生に、4日間の様子を報告してエコ−検査をしてると、K先生も気になってくれてたみたいで一緒に診て下さいました。
エコ−撮ってもやっぱり腫瘍のような物があって、その横に石らしき物が映ってるんだけどこれが何か判らず。
院長先生も診てくれたんだけど、今の状態で言えることは腫瘍の可能性はほとんどなし。
膀胱に腫瘍が出来る歳ではないし、膀胱の入り口付近に腫瘍が出来る可能性が低いとのこと。
結石の疑いもまずないようで、今の状態では膀胱炎の結果こんな状態になってる可能性が高いようです。
抗生剤を変えて、16日まで様子を見ることに。
頻尿になってる上、出血してるので痛みもあるようです。
抗生剤を変えてから、1日半経ったけど今は出血は治まってるように思えます。
ただいつまた出血するか分からないので、油断は出来ませんけど
先生もこの出来物が何か判らないみたいで、様子を見るしかない状態。
来週の検査で、何事もなければいいんだけど。
この1週間、何度に行ったやら
お昼にに帰った時、いつもキャンキャン鳴くめいが全く鳴かないので心配で部屋に行ったら寝てました
変な時間に帰ったので、が帰ったことに気づかなかったみたい。
とりあえず、早く原因が判明して安心したい気持ちでいっぱい。
先生もめいの体への負担のことを考えて、様子を見ながら考えましょうって言ってくれてるので、しばらくは通いが続きそうな我が家です。

*の記録につき、コメ欄closeちぅ。
めい 11:49 -
抜糸と結果。








手術から

は、抜糸の日。

終わって急いでに帰り、りんめい連れて

休み明けだから多いと覚悟して行ったけど、着いたら既に第一駐車場は満車

第二駐車場で、のんびり待つことに。








その前に・・・
めいの様子を、記録としてメモ
めいたん、犬生の靴下生活。
前日の診察の際、ずっと気になってた肉球のガサガサの事を先生に相談。
その結果、乾燥してガサガサになってるようで、クリ−ムでケアすることになったの。
ケアはしてるんだけど、がマメじゃないのと、クリ−ムをケチってるからこんな結果になたみたい
ケチらないで、マメにお手入れしないと
勿論、予想通り朝には靴下が脱ぎ捨てられましたけど



お出掛けも出来ないし、退屈そうにしてるお人さん。
ちょっとペットショップにおやつを買い出しに行ったついでに、おもちゃを買って帰ってあげましたよ
普段おもちゃにはほとんど興味を示さないめいが、お気に召したようで必死になって遊んでました



袋が破れそうな勢いで遊んでたので、中身だけだしてやると
りんも参戦して、楽しそうに遊んでたよ
遊び疲れた後は、めいたん白目向いて寝てましたけど
mieも、こんなカンジでまったり退屈に過ごしてました。



本日
無事に抜糸を終えました。
ちょっと痛々しいけど、傷口も綺麗に完治してるようです
お乳がつ減っちゃったけど
りんも辺りから、肉球の間がまた真っ赤になってたので、ついでに診てもらって塗り薬を処方してもらいました。
飲み飲むほど悪化してないようで、一安心
に着いたのが
呼ばれたのがで、診察が終わってに帰ったら過ぎてたので、りんめいもクタクタ。






検査の結果ですが

良性でしたぁ

実は遅くに、先生から結果の連絡をいただいてたの。

が物凄ぉ〜く気にしてたもんだから、わざわざ連絡して下さったんです

悪いようにばかり考えてたので、聞いた瞬間嬉しくて

痛い思いしただろうけど、良性でほんっとに

抜糸に行った際、先生が悪性っぽかったんだけど、良性で良かったですね。これでもう、大丈夫ですよ。って。

先生の経験上、悪性の腫瘍に似てたんだって。

今だから言うけどって、には言いにくかったみたいです。



なにはともあれ、結果を聞いて一安心
ずっと気にしながら過ごしてきたので、これで不安からも開放
ついでなんで、先生に歯磨きの相談をしたらいただいたの。
めいの歯石を取ってもらってから、心を入れ替えて歯磨き頑張ってるんだけど、歯ブラシがどうも苦手なようなんで歯磨きシ−トでフキフキ。
めいたん、スキッ歯だからどうしても歯の間に歯石が溜まっちゃって
シ−トで拭くより歯ブラシの方がいいのかと相談したところ、歯磨き苦手なら使ってみて経過を報告してくれるとありがたいとのこと。
都会の獣医さんが使ってるみたいで、先生も自分とこのわんこで試そうとお買い上げしたものの、持続出来ず放置してたんだって。
それを譲っていただいちゃったの。
お値段お高くて自分ではなかなか買えそうにないので、試してほんとに良かったら続けようと思ってます。
これなら歯磨きしなくてもいいみたいだし、身体にも影響がないみたい。
LEVA   回、お口の中にスプレ−するだけ。
歯石が取れてきたら、回のスプレ−を持続するだけでいいんだって。
無精者のも、これなら続けられそう
今回のことで健康って大事だと思い知らされたので、出来ることはちゃんとしてあげたいと思うようになりました。
防いであげれることは、飼い主であるが頑張れば防いであげられるもん
心配して下さったみなさん、ほんとにどうも
めい 22:38 comments(14)
術後6日目。









で手術から、目。

も飲み終わったので、経過を診てもらうために行ってきたよ。

月末月初めで、おてんこ盛りだったけど、まで頑張って残業したので、何とかある程度片付けてダッシュでに帰り、りんめいのお散歩済ませて








その前に
手術後の記録として、めいの様子を。
この日、トイレシ−トの安売りをしてたので、ホ−ムセンタ−にりんだけ連れてお買い物へ。
めいたん、元気だから一緒に行きたかったみたいで、お留守番の間ばぁばと一緒に居たんだけど、ずっと玄関を見てたみたい
夕方は、りんと一緒に元気にお散歩したよ。
手術を頑張ったご褒美に、プチを買ってきてあげたよ。
痛み止めの飲んでるから、りんと半分こ。
この日がゴロゴロ鳴ってたんだけど、りんはブルブル震えながらも食べたさに必死
気持ち良くねんねしてるのに、横ではりんがおもちゃと格闘。
迷惑そうなお顔をしながらも、ねんね



食欲も、モリモリ。
起きて食べたら、またすぐにねんね
お散歩も、元気にしてきたよ
本日、診察。
診察台の上でキョロキョロ・ウロウロしてるめいを見て
めいちゃん、手術したのに怖くないの手術後は、みんなブルブル震えるんだけど、めいちゃん平気なんだね〜って、先生に
傷口を覆ってたテ−プを剥がして診てもらたけど、化膿もせず順調に綺麗になってる様子。
消毒してもらって、またまた包帯服作ってくれました。
テ−プを剥がしたので、舐めないようにね。
分の貰って、に抜糸することになりました。
検査の結果は、まだですけど



とりあえず、順調に回復してるので一安心
まぁ、最初から手術したとは思えない程、元気モリモリだったけど
傷口を見ようと包帯服を脱がそうと思ったら、消毒したので包帯服が身体にくっついて剥がす勇気がなく、見れなかった
そうそう
先日、AIさんのバ−ゲンでポチッ
サイズは前回と同じなのをお願いしたのに、パツンパツン
りんでパツンパツンってことは、めいは無理かも
返品も交換もしてもらえないから、どうにかお直ししてでも着せないと
でも、可愛くてお気に入り〜
手術を頑張った、めいへのご褒美に
お洋服嫌いだから、こんなのいらないと思ってるでしょうけど
おたもちゃんとお願いしてたので、届くのが楽しみ
もういっちょ、初めてひんやりgoodsを買ってみたよ
めいたんも、ちゃんとマットの上に乗ってねんね
普段はお昼寝用として使えるし、カ−トの中にも敷けるからこれから活躍してくれそうです
めい 22:38 comments(4)
とりあえず。





めいたん、昨日手術をしました。

仕事に行く前にmieに連れて行き、先生から説明を受けてその後、点滴を打つようにちくちくちっくん針を入れたんだけど、何度やっても血管が細くて入らない。

3度目にやっと成功したんだけど、血管が浮き上がらないって事は調子が悪い可能性もあるので、手術が出来なければ連絡しますとのこと。

後ろ髪引かれながら、めいを預けてお仕事go

お休みしたいけど休むと気になって仕方ないし、お仕事してる方が気も紛れるし、ちょっと忙しくなってきたのでお休みしにくいし。

長く感じる1mieを過ごしましたともドヨーン

手術をすることになったので先週、急遽トリミングにも行って準備ok








前回のトリ後には、こんな腫瘍なかったのに。
腫瘍って、短い時間であっと言う間に出来るんですね。
昨日はフィラリアのカプセルの日だったんだけど、まだ貰ってなかったので、お仕事終わって面会を兼ねてりんを連れてまたまた病院に舞い戻りgo
ぐったりしてるのかと思いきや、元気なめいを見てちょっと拍子抜けしたあたし
でもね・・・
一緒に帰りたいみたいでキャンキャン鳴きだしたので、ちょこっとだけお顔見てすぐに撤収!!
逢わない方が良かったかのかもごめん
家に帰っても、めいが居ないとなんだか静かで寂しかった涙



傷口は小さいみたいなんだけど、よねめっちゃ痛々しい。
先生がねめいちゃん、元気で夜もケ−ジの中でちょこちょこ動いてたみたいで、点滴のチュ−ブが何度も絡まってブザ−が鳴って呼ばれて見にきたらめいちゃんだったんだよ。夜中も、お夜食食べたしね。朝も、モリモリmie食べたんだよね〜ってmie
りんと違って順応性はあるものの、食欲なんてないと思ってたから恥ずかしかったよあせ
まぁ、元気で良かったですけどやじるし
包帯服を着て帰って来たんだけど、ロンパ−スが苦手なのですぐにお着替え。
お洋服の上から腹巻して、すぐに寝ちゃいました言葉
病理検査の結果は、1週間後。
手術は無事に終わったので、後は良性であることを祈るばかり。
まだ不安だけど、思ってた以上に元気でとりあえずはほっとしました。
お守りだと思って入ってた保険だったけど、こんなことでお世話になるとは思ってもみなかったです。
辞めようと思ったこともあったんだけど、今回のことで入ってて良かったと思ったよ。
本音はお世話になりたくないけど、いつ何があるか分からないもんねっ

コメント・メールを下さったみなさん、ほんとにどうもありがとう
まだ結果が分からないけど、みなさんのお言葉にとっても励まされましたThanks
めい 19:38 comments(14)
…。






は、に行ってきたよ。

予定では公園に行ってその後、新しく出来たドッグカフェに偵察に行くつもりだったのに

めいに異変があり、予定はキャンセルすることに

ちょっと早起きして、と洗濯を済ませて出発したんだけど、に間に合わず

結局時間待ち。

診察が終わった後、帰りに公園で遊んで帰ったのでその様子を先に








穴場の公園があるってのは教えてもらってたんだけど、書いてもらった地図をなくしてしまって行けなかったの。
職場の子が近所だってことをふと思い出して教えてもらったら、の近くだったので予定通り公園だけは行って来ました
年越しで、やっと公園にやって来れたよ。
桟橋を渡ると、広い公園に恐竜のオブジェが
めいはやれば出来る子なんで、怖がりながらもこの桟橋を渡ってくれたんだけど、りんは全く動こうとせず抱っこで渡るはめに。



診察が終わったのが過ぎだったので、既に暑くてたまらない
それでも、お人さんは、楽しそうに走ってたよ。
誰も居ないし、ほんとにこの公園は穴場だ



山だし大きな池の横だから、風が吹くととっても涼しくて気持ち良かったよ。
月に度は徳島のランに連れて行ってるんだけど、に連れて行って以来行けてないので、広い場所で遊ばせてあげたかったんです。
ここなら人も居ないし、思いっきり遊べるね
しばらくしたらお子様連れが来たので、暑いしそろそろお昼だし撤収。



UPが遅くなったけど
先週、ネイルチェンジに行った時、すぅママちゃんからめいにおたいただいたの
大きなおやつに、釘付けになってたよ
すぅママちゃん、どうもありがとう



さて、めいをに連れてった訳は
にお腹をなでなでしてると、違和感が
お乳にしこりを発見したんです
脂肪の塊が多い子なんで、また脂肪の塊が出来たのかとよ〜く見てみたんだけど、やっぱり何かが違う。
気になるし、何でもなければ安心出来ると思いに連れて行きました。
でもやっぱり、先生にきっぱり脂肪の塊じゃないと告げられました。
今の段階では、これが悪性の癌だとは言い切れないそう。
めいは歳を迎える前に避妊手術はしてるんだけど、だからと言って乳癌になる可能性はじゃない。
先生がおっしゃるには、細胞の塊の可能性が1番高くその次に良性、そして悪性の可能性もあるとのこと。
しこり部分を切除して病理検査に出さないと、はっきりしたことが分からないのだそう。
今出来る事は、しこりのある所だけを切除して病理検査に出して、悪性ならしこりのあるお乳の上と下のお乳を切除する方法か、最初から3箇所とも切除する方法。
聞いた時は呆然として、どうしていいのか分からず
涙をこらえるのに必死でした。
最初から3箇所とも切除して病理検査に出した結果、細胞の塊か良性だったらめいには大きな負担がかかる。
今あるしこりの部分だけを切除して病理検査に出した結果が悪性だったら、また手術をしないといけない。
先生には、年齢的にこのような症状が出るには早いそう。
様子を診るとしても悪性だった場合、色んな所に転移することは間違いない。
早くに避妊手術をしてることも踏まえて、状況的には細胞の塊の可能性が高いとのことだったので、今回はしこりのある部分だけを切除して病理検査の結果を待つことに決めました。
手術することになったので、血液検査をしてもらったけど、こちらは問題なし。



公園で楽しそうに走ってるめいの姿を見てると、涙が
悪性だと決まった訳じゃないけど、悪いことばかり考えてしまう。
元気に歳のお誕生日を迎えれたことを喜んでた矢先だったので、こんなことになるなんて
帰りのの中は、涙をこらえることは出来ず泣きながら帰って来た
ついこの間、公園を教えてくれた方のわんこが、癌で亡くなったことを聞いたばかり。
に帰ってからも、自分の決断が正しいのかまだ迷ってます。
もしも悪性だったら、めいは短期間の間に2度の手術を受けないといけない。
体の負担を考えると、ほんとにこれでいいのかと悩むばかり。
でも、悪性でないとないとしたら、広範囲を切除するのも可哀想。
無邪気なめいの姿を見てると、ほんとに辛くてたまらない
どうしてあげるのが、めいにとって1番ベストなんだろ
何もしてあげられない自分が情けない
今はただただ、悪性でない事を祈るだけ。
めい 21:58 comments(14)

<< New   /   Old >>